ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2019.02.26

住む街なび> 愛知県> 長久手市> 愛知県長久手市の記事一覧

愛知県長久手市にある「yoccori(ヨッコリ)」のクリームソーダが可愛い♡♡

SNSでも人気の、愛知県長久手市の「yoccori(ヨッコリ)」。
こちらのお店は、栄養バランス抜群のランチとクリームソーダが有名!

場所は、イオン長久手の近くにあり、小道を抜けると可愛い外観のお店が見えてきます!
オレンジ色の玄関ドアが印象的で、お店の目の前には田園風景が広がり、のどかな場所にあります。

手造りの店内には、カウンター席とテーブル席が設けられていて、照明も小物もすべてが可愛いんです♡
特に目を引いたのは、タイル造りのカウンター席です!
とってもお洒落で素敵な空間です♪

さて、こちらのお店で人気があるのが、インスタ映え間違いなしのクリームソーダです!
味は、たくさん種類があって、メニュー以外にもカウンター席に置かれたシロップからも選ぶことができます。
クリームソーダに使用しているシロップは「1883メゾン・ルータンシロップ」で、アルプスの天然水が産んだ、メイド・イン・フランスなんです!

種類がたくさんありすぎて迷ってしまいましたが、SNSでよく見かける「ブルーオーシャン」をチョイス!
すごいきれいな色で、映えますね~!!

上にはカラフルなおいりがのっていて可愛い♡
おいりの下にはバニラアイスがあるので、アイスを半分ほど食べたらかき混ぜます。
かき混ぜると、味が変わってクリーミーになりました!
美味しくて、この可愛い見た目!人気があるのも納得です!

ランチメニューは、仕入れの状況と店長さんのきまぐれ(食べたいもの)で毎日変わるそうです。
この日は、今日のデリプレートとシチューポットパイ&ミニデリのセットをいただきました!
他にもカレーやサンドイッチのランチもありましたよ。

こちらは、今日のデリプレート。
グリーンサラダに、炒めもの、かき揚げやマリネなど種類が豊富!!
色とりどりで見た目もきれいだし、野菜の多さに驚きです。
野菜不足の私にはすごくありがたいメニューです。
自家製パンとスープもすごく美味しかったです♡

シチューポットパイ&ミニデリのセットも美味しかったですよ♡
シチューの中には牡蠣が入っていて、サクサクのパイをシチューにつけて食べるとさらに美味しくて♡
見た目も可愛いですよね!
あと、ミニデリといいながら、こちらも野菜の種類が多くて大満足です!

こちらのお店では、営業時間開始の11:00からのお客様に限り、予約可能だそうです。
ただ、その時間以外でも、お店に着く15分くらい前に電話して、席の確保が可能かどうか相談することができますよ!

栄養満点のランチに可愛いクリームソーダ、どちらもとても美味しかったです。
次は違う味のクリームソーダをいただきたいと思います♪

ほっこりできるお店です!気になる方は是非♪

【yoccori(ヨッコリ)】
住所:愛知県長久手市丸根111
電話:0561-79-8252
営業時間:11時~17時
定休日:日曜日、月曜日
駐車場:有
※WEBより【2019年2月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す