ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2019.11.27

住む街なび> 愛知県> 長久手市> 愛知県長久手市の記事一覧

ここが穴場!愛知県長久手市にある「色金山歴史公園」は隠れ紅葉スポットです。

愛知県長久手市にある「色金山歴史公園(いろがねやまれきしこうえん)」は、茶室や展望台があり、秋は紅葉の穴場スポットとなっています。

昨年のちょうど今頃、11月下旬に訪れたのですが、土日でもあまり人がいないので、人込みが苦手な方にはおすすめです。

日に当たると一層紅葉が輝いて見え、とても綺麗でした。

展望台から見る景色も開放的で素晴らしいので、お天気が良ければぜひ上ってみてください。

山頂には、家康と秀吉が対決した「小牧・長久手の戦い」の際、家康が腰かけて軍議を開いたと言われる「床机石(しょうぎいし)」が残されているそうです。
歴史好きな方はぜひ見つけてみてください。
また、1キロほど離れた所には、主戦場になった「古戦場公園」もありますよ。

茶室では紅葉を楽しみながら抹茶がいただけるので、ここで一息つくのも良いですね。

【色金山歴史公園(いろがねやまれきしこうえん)】
住所/愛知県長久手市岩作色金37-1
アクセス/名鉄バス 岩作(やざこ)バス停徒歩5分
入場料/無料
定休日/月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始(12月28日~1月4日)
営業時間/9:00~16:00
抹茶サービス(250円)/9:30~15:30
電話番号/ 0561-61-3131
※WEBより【2019年11月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す