ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2019.03.12

住む街なび> 愛知県> 長久手市> 愛知県長久手市の記事一覧

車好きにはたまらない!愛知県長久手市にある人気観光スポット「トヨタ博物館」は、世界の代表的なクラシックカーが一気に見学できる場所!

今日はリニモに乗ってお出かけ。
「芸大通駅」すぐにある「T」の赤いモニュメントが印象的な「トヨタ博物館」へ。

まず、入口前で会えるのがこちらのバス。
昔はこんな可愛いバスが街を走っていたと思うと、とても素敵ですね♡
このバス、実際に乗車できますよ♪
ちなみに、一番上にある写真は昔のスイフトで、
こちらも実際に乗車できるんです。

上記の写真以外にも、
自動車が誕生したばかりの頃の蒸気自動車や超高級車なんかも!
映画に出てきそうなくらい、すっごくオシャレでした。

時代ごとに、世界の代表的な車が約140台が並んでいます。
時期によって色々な企画展やイベントもやっているそう。
世界で数台しか販売されていないレアな車が展示されることもあるんですよ。

自動車について広く学べる図書館や、
パソコンを使って学べる情報コーナーもあります。
子どもも楽しく学べそうですね。

可愛いミニチュアの街発見♡

「トヨタ博物館」のお土産屋さんにあるカレーは、ちょっと話題なんだとか。
味はもちろん、パッケージもレトロで飾っておきたいくらい可愛いですよ。

写真に写っているのは全て無料で見学できるコーナー。
無料でこれだけ楽しめれば充分な気がしますが、
是非中まで入って昔の世界へタイムスリップしてみてください。

車にあまり詳しくない私でも見ているだけで思わずうっとり♡
これを機に、車に興味を持つようになりましたよ。

可愛い車、かっこいい車、渋い車、ここではそんな様々な車に出会えます!
写真だけでは伝えられない世界を、実際に見て感じてみてくださいね!

【トヨタ博物館】
●住所:愛知県長久手市横道41-100
●電話:0561-63-5151
●開館時間:9:30~17:00(入館受付は16:30まで)
●休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)および年末年始
●入館料:大人1,000、65才以上500円、中高生600円、小学生400円、未就学児無料
●アクセス:名古屋瀬戸道路 長久手I.Cより0.4Km(東名高速道路 日進JCT経由)
●駐車場:320台
※HPより【2019年3月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す