ライター:あい お休みの日は犬山散策!!
2018.12.23

愛知県>犬山市

犬山城下町で食べ歩き!昭和横町にある茶処くらやの「恋町だんご」がカラフルでSNSでも大人気♡

これはもはや説明はいらないかもしれない…それくらい犬山城下町では有名で人気がある「恋町だんご」!
それもそのはず、この見た目ですからね♡カラフルで1つ1つが本当に可愛いです。

メインストリートのわりと手前にある「昭和横町」。中にはたくさんお店がありますが、恋町だんごの買える「茶処くらや」はすぐ左手です。

昭和横町はこんな感じで奥にずーっとお店が続いてます。

さて、選んだのはハイカラ恋小町セット♡
はちみつゆず、ももあん、こしあんイチゴ、あまおういちごあん、温洲みかんあん、ずんだあんの6種類と、
季節あんとしてリンゴあん、とちおとめミルクあん、ほうじ茶クリームのせ、キャラメルミルクあん、煎茶あん、スイートポテトあんの中から2種類選べましたよ。
このハイカラ恋小町セットはグリーンティー付で600円です。

これは上から、あまおういちご、温洲みかん、ずんだ、そして季節あんで選んだスイートポテトですね。
味が全部違うので飽きずに食べられます♪甘くておいしいですよ。

ちなみにクリスマス限定も!サンタとトナカイverがあります。
なになに?ショートケーキ風!?
どんな味なんでしょうね、気になる方はぜひ食べてみてください♪

このハートのアイスも人気ですよね。恋みくじ付きで450円です。
これは昭和横町の奥にある「七福亭 あきな」さんで買えますので、こちらもぜひ♡

【茶処くらや(蔵屋)】
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日

【七福亭あきな】
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

※昭和横町HPより【H30年12月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す