ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2018.11.29

住む街なび> 愛知県> 豊田市> 愛知県豊田市の記事一覧

「四季桜まつり」のメイン会場!桜と紅葉の景色が見られる「小原ふれあい公園」!

地元の憩いの場として親しまれている「小原ふれあい公園」は、自然を楽しみながらのんびり散策することができる公園です。
ここでの見ものは、春と秋の年2回花を咲かせる、珍しい「四季桜」です。
華やかな桜と鮮やかな紅葉を同時に見られる景色は絶景!!

公園や隣接する小原支所周辺には、四季桜が約300本あり、春は3月中旬~4月上旬、秋は10月下旬~12月上旬に花を咲かせます。

四季桜は春に比べて秋の方がより満開になるそうなのですが、私が訪れたこの日は少しだけ見頃が過ぎてしまったように感じました。でも!まだまだ可愛い桜の花を間近で見ることができますよ!!

紅葉の方はまさに今が見頃です!!
燃えるような真っ赤な紅葉も間近で見ることができます!!

小原地区では、四季桜が地区の木に制定されており、地区内の合計は約1万本にもなるそうです!!
毎年見頃を迎える11月1日~30日には、「小原ふれあい公園」をメイン会場に、近隣地区一帯で「四季桜まつり」が開催されます。

さすがメイン会場!特産物等の販売や食べ物の屋台がたくさん出ていましたよ!

「四季桜まつり」は今月で終わってしまいますが、残り少ないこの季節を楽しみに、四季桜と紅葉の景色を見に訪れてみてはいかがですか。

【小原ふれあい公園】
■場所/豊田市小原町
■駐車場/100台(期間中のみ乗入可)(有料)
※多目的トイレ有り

≪四季桜まつり≫
開催期間/平成30年11月1日(木)~11月30日(金)開催
時間/AM9:00~PM4:00まで

※小原観光協会より【H30年11月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す