ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2018.11.17

住む街なび> 愛知県> 豊田市> 愛知県豊田市の記事一覧

平成30年11月30日までは毎日ライトアップ!愛知県の人気紅葉スポット「香嵐渓」

紅葉の名所で上位にランクインする香嵐渓。
県外からもわざわざ見に来る人がいる程、知名度も高い「香嵐渓もみじまつり」!
2018年は11月30日(金)まで開催され、期間中は21:00までライトアップされています。

ライトに照らされた紅葉は昼間とはまた違い幻想的なので夜もおすすめです。
以前訪れた際は、上まで歩いていき、気づけば21:00!
ライトが消えてしまい真っ暗な中、下山した覚えが・・・。
上まで行く方は気を付けてくださいね!笑。

ここは、イロハモミジ、オオモミジなど11種のカエデが約4000本も植えられているそう。 今では、ここまで増えたもみじですが、始まりは手植えからなんだとか。
こんな素敵な景色にしてくれた方々に感謝ですね。

香嵐渓のもみじは、例年11月中旬~11下旬が見頃です。
ただ、とても人気なので道路が混雑したり、駐車場確保に時間がかかってしまうことも・・・。 嬉しいことに11月10日~30日は直行バス(約60分)が運行!
愛知環状鉄道「八草」駅から香嵐渓までなので、ぜひ利用してみてくださいね。

これから寒くなっていくので、特に夜行かれる方は暖かい格好で行ってくださいね。

それから、いつも行列になっているここの刀削麺と小龍包はほんとにおいしいですよ!
香嵐渓に来たらぜひ食べてみてくださいね♪

今の時期しか楽しめない紅葉。満喫してきてください!

【香嵐渓もみじまつり】
所在地:足助・香嵐渓広場(愛知県豊田市足助町飯盛)
開催期間:平成30年11月1日(木)~30日(金)
ライトアップ:日没~21:00 
入場料:無料※香嵐渓広場に隣接している、三州足助屋敷への入館は有料です。
※足助観光協会より【H30年11月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す