ライター:あい お休みの日は犬山散策!!
2018.07.21

住む街なび> 愛知県> 犬山市> 愛知県犬山市の記事一覧

ピンクで可愛いハートの絵馬が人気!「三光稲荷神社」で縁結び♡

1.IMG_5979.jpg

「三光稲荷神社」は縁結びのご利益があることで知られていて、その中でも女性の人気を集めているのがこのハートの絵馬♡
SNSでも話題となり、連日多くの女性客で賑わっています。
こんなにピンクのハート型絵馬が並ぶと圧巻!そして可愛い♡

国宝で有名な「犬山城」のある山の麓にあり、犬山を訪れる際には欠かせないスポットの1つとなっています。

連なる真っ赤な鳥居はとてもきれいで、歩くだけでパワーをたくさん吸収できそうです!
こちらも写真撮影スポットとして人気なんですよ。

本殿横には、おもかる石と呼ばれる石があります。
目を閉じて願い事をしながら石を持ち上げて軽いと感じたらその願いは叶うというもの。
あなたの願いが叶うか是非試してみてください!

さらに、お金が何倍にもなって返ってくるといわれる「銭洗い」ができるので、チャレンジしてみては?

他にも、家内安全・商売繁盛・交通安全などさまざまなご利益があります。
女性同士やカップルでの参拝が多いですが、ご夫婦やご家族でのお出掛けにもおすすめです!

あと、7月22日(日)には「縁日参り」が開催されます。ぜひ訪れてみてください♪

【第10回縁日参り】
開催日:2018年7月22日(日) ※小雨決行
開催時間:17:00~21:00
開催場所:三光稲荷神社
所在地:愛知県犬山市犬山北古券41-1
アクセス:名鉄「犬山遊園駅」西口より徒歩約12分
※犬山市観光協会ウェブサイトより

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す