ライター:どれみ あいちを探索します
2018.06.20

住む街なび> 愛知県> 蒲郡市> 愛知県蒲郡市の記事一覧

カピバラが人気♪しょぼいなんて嘘、魅力たっぷりの「竹島水族館」

人気と書いておきながら、カピバラの写真が撮れませんでした! それくらい人気!すごい人だかりなのです。

竹島水族館がそもそも、地元に愛される水族館という感じで、こじんまりとしているのですが、 手書きの看板やイラスト付きのポップに魚の説明が面白おかしく書いてあったり、ゆるいカピバラ・アシカショーが見れたり、レアな生き物がいたりと、楽しく過ごせる工夫がたくさんあるのです♪ なので、そんなに広くはない館内ですが、お客さんでいっぱい!

さて、他にもこの竹島水族館の魅力があって、それは入場料が安いことなんです!
大人500円、小中学生200円、小学生未満なら無料です。
これだけでも嬉しいのに、さらに安くなる「がまぽん」というクーポンなんてものも!
これを使えば、大人450円、小中学生180円になりますよ。
観光協会などでもらえますが、観光協会公式HPからPDFを印刷して持っていくのもOKです。

タカアシガニは水槽内にもいますが、触れることができる「さわりんプール」にもいます。 冬は深海生物にも触れるようになることから、人気が増すんだとか!

面白い展示。見せ方ひとつでこんなに楽しめます。 こちらは、ツボに入ったウツボ。気に入ってるように見えました♪

お魚マンション。入居者の名前がふざけてます(笑)。


年パス買おうか!?ってくらい、何度も行きたくなる「竹島水族館」!
ぜひ行ってみてくださいね♪

【竹島水族館】
住所:愛知県蒲郡市竹島町1-6
電話:0533-68-2059
開館時間:午前9時から午後5時まで(入館できるのは4時半まで)
入館料:大人500円、小・中学生200円、小学生未満は無料
休館日:毎週火曜日(祝日の場合は翌日)※春休み・ゴールデンウィーク・夏休み・冬休み期間等は火曜日も開館、6月の第1週目の水曜日・12月29日・30日・31日
※蒲郡市HPより

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す