ライター:どれみ あいちを探索します
2018.6.20

住む街なび>愛知県>蒲郡市>蒲郡市の記事一覧

すべて貝殻でできたキラキラワールド。蒲郡市の「竹島ファンタジー館」が面白い

2004年にリニューアルした「竹島ファンタジー館」は、世界中から集めた、大小様々な貝殻で作られたテーマパークです。
各所にあるミニシアターを見ながら、オリジナルキャラクターたちと一緒に海底冒険を楽しめるのですが…

これがいろいろと“面白い”んです。雰囲気は海の底をイメージしていますが、けしてロマンチックというわけではなく、B級スポット感満載で、友人同士でも子供と一緒でも、わいわいきゃっきゃと進んでいけます。

両側の壁がいろんな色に変わるのを一通り楽しんで、奥に進むと「願貝絵馬」(ねがいえま)がありました。
貝の絵馬にお願いごとを書いて、水神様に奉納してくださいね♪

お土産屋さんには、西三河地方のご当地ラーメンが売っていました。
先日、キリンラーメンの名称が変わることで話題になりましたよね! 名前が変わる前に、買っておいてはいかがでしょうか。ちなみにレアキャラも売っていましたよ!


ファンタジー館の向かいの建物にある「とまりん」というお店は海鮮丼が美味しく、とても人気です。
ここでランチをして「竹島水族館」へ行くのもありですね♪


入場料が安くなるクーポンもありますので、ぜひ利用して楽しんできてください。

【竹島ファンタジー館】
・住所: 愛知県蒲郡市竹島町28-14
・電話番号:0533-66-3888
・営業時間
 9時~17時(3月~6月・9月~10月)
 9時~17時30分(7月~8月)
 9時~16時30分(11月~2月)
 (入館は閉館時間の1時間前まで)
・定休日:水曜日(変更される場合もあり)
・料金:大人1,000円、小中学生500円、3歳以上300円、60歳以上の方800円、障害者割引200円引
※竹島ファンタジー館HPより

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す