その他
火災に対する備え
火事はほとんどが不注意によっておこります。
ちょっとした不始末が大きな災害の原因になることを忘れず、以下の事にご注意ください。
- ガスの元栓は、使用時以外は必ず閉めておきましょう。ガスコンロを使用の際は、決して離れないでください。
- タバコの吸いがらの始末にご注意ください。寝タバコは特に危険です、絶対にやめましょう。
- マッチやライター類は、絶対に子どもの手の届かない所に保管しましょう。また、共同住宅の多くはストーブの使用や室内への危険物(ガソリン・灯油・シンナー等の燃えやすい物)の持ち込みを禁止しています。エアコンの使用をお願いいたします。
なお、家具に隠れたコンセント付近のホコリも定期的に掃除しましょう。ご自身でも家庭用消火器や消火剤を準備しておきましょう。

お探しの情報がみつからないときは、
こちらのフォームよりお問い合わせください。