ライター:なな 都会生活を満喫!
2020.02.19

住む街なび> 名古屋市> 中村区> 名古屋市中村区の記事一覧

流行りのボードゲームができるカフェ、名古屋駅近くのクレープ・タピオカ専門店「クレープス・ド・アンヌ」!期間限定はりねずみクレープも可愛くておすすめ♪

新幹線乗り場がある方の出口、名古屋駅“太閤通口”から歩いて3分程。
クレープ・タピオカ専門店の「クレープス・ド・アンヌ」はオープンして1年ちょっとのまだ新しいお店です。

店先のショーケースにはクレープのサンプルがたくさん!

まずはお店の中へ。注文も外からではなく、中で受け付けていますよ。

今回はこちら、はりねずみのクレープをいただきに!チョコのハリーくんと、ストロベリーのアンヌちゃんの2種類ありますよ♪
具体的にいつまでかは未定ですが、2月中は発売するとのことでした!

クレープ以外には、バナナジュースや、ラテアートが可愛いティラミスラテなども。

チーズティーも人気だそうで、味も5種類から選べます♪

店内は、奥行きがあって思ったより広かったです!

私が注文したのがこちら、ストロベリーのアンヌちゃん!ハートのいちごを持ってて可愛いですよね♡
顔の部分の土台になっていたのは、なんと雪見だいふく!それに生クリームと、下の方にはストロベリーソースといちごが入っていて、最後は酸味でさっぱりと食べ終わりました♪

さて、席数が多いのには理由があります♪

後ろの棚にボードゲームがずらりと並んでいて、どれでも自由に遊べるんですよ♪ボードゲームは特に今人気ですもんね♪
席もこれだけあれば、友達や仲間と大人数で来ても、わいわい楽しめますよね!

料金システムは、1時間:平日200円、土日祝300円のワンオーダー制。 夢中になっていたら1時間なんてあっという間に過ぎそうですが、ゲームには目安時間が書いてあるので参考にしてみてください。

どんな内容かというのも、店員さんの手書きでかいてあるので、やってみたいゲームが見つけやすいですね。 質問などあれば実際に聞いてみても、答えてもらえると思いますよ!

広くてゆったりもできるカフェスペース。クレープやドリンクを頂きながら、ゲームでわいわい楽しむこともできるお店♪
ボードゲーム初心者の方も、気軽に聞ける店員さんがいれば安心です。「ちょうどやってみたいゲームがあったんだよね!」という方など、ぜひ行ってみてはいかがですか?♪

【スポット名】
住所:
営業時間:
定休日:
電話:
アクセス:
駐車場:
※~より【2021年 月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す