ライター:みぃー 美味しいもの大好き!
2020.3.29

住む街なび>名古屋市>中村区>中村区の記事一覧

美味しい珈琲を飲みたくなったら名古屋市中村区にある「豆助珈琲」へ!香り高い珈琲と一緒にボリューミーなサンドイッチもオススメです!

今回は名古屋市中村区にある「豆助珈琲」さんをご紹介。

中村公園駅1番出口から豊国通を南に4~5分歩いたところにあります。

うわ~、美味しそうなサンドイッチ。
この写真見るだけで、よだれが出てきます(笑)
どれを食べようかな~とルンルンでお店の中へ。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。
お店に入った瞬間、珈琲の良い香りがしました❤

席は、二人掛けのソファー席と奥にいくつかテーブル席がありました。
私は二人掛けのソファー席に。
こういう壁に面した席って、私的に一人で行ったときすごくありがたいです。
目の前が壁だと人がほとんど視界に入らないし、いろいろ落ち着いて無になって考え事もできるから、とてもリラックスできます。

サンドイッチは悩みに悩んで、イタリアン・アボカド・シュリンプをチョイス。
訪問した時間がまだランチタイムだったので、選べるドリンク付きでした!
せっかくなので珈琲が飲みたいなと思い、+¥100でアイスコーヒーをセットに。

こちらが私の注文した、イタリアン・アボカド・シュリンプサンドイッチとアイスコーヒー。

みてください、この美しすぎる断面とこのボリューム!
想像していた以上の分厚さで、運ばれてきた時ビックリしました!
無理かな~と思いつつ、一口で上から下までかぶりつけるか試みましたが、私のアゴは上のパンから海老までが一口の限界でした。(笑)
それぐらい具沢山で、味もバジルソースが効いていて美味しいです!
夢中になってかぶりついていて、あっという間にペロッと完食しちゃいました♪
サンドイッチは各種テイクアウトも可能だそうです!
ボリュームがあるので、ランチにピッタリですよ!

そして、忘れちゃいけないアイスコーヒー。
この日は、メキシコの珈琲豆とのことでした。

まずはミルクを入れずに、そのまま。
程よい酸味とほろ苦さがあり、後味がスッキリしていて美味しい!
普段飲んでいる珈琲との違いに驚きました。
ミルクを入れると、まろやかさが加わってこれまた美味しい。
普段、ブラックは苦手で必ずミルクを入れているのですが、この珈琲ならブラックでも飲めるほど飲みやすくて美味しかったです。

ぜひ、珈琲好きの方は一度行ってみて下さい。
マスターも朗らかな優しい方で、お一人様でものんびりゆっくり時間を過ごせる落ち着いたお店ですよ。

【豆助珈琲】
所在地:愛知県名古屋市中村区豊国通2-10
営業時間:
●日・月9:00〜19:00
●水~土9:00〜21:00
電話番号:052-483-2203
定休日:火曜日
※WEBより【2020年3月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す