ライター:なな 都会生活を満喫!
2020.02.26

住む街なび> 名古屋市> 中村区> 名古屋市中村区の記事一覧

大名古屋ビルヂング2Fにあるおしゃれなカフェ「YURT(ユルト)」では、写真映えする6段の本格的パンケーキをはじめ、美味しいランチやデザートも楽しめます。

名古屋駅直結で行ける大名古屋ビルヂングには、オシャレなお店がたくさん入っていて迷ってしまいますよね。その中でもオススメなのが今回紹介する「YURT」。

木の温かみと、アメリカのようなカジュアルさを感じさせる外観です。 お店に入ってみると、奥にもお席があり見た目以上に広い店内でした。 アメリカの西海岸をイメージした店内はどこの席に案内されてもとってもおしゃれ!

半個室になっているお席もあるので、同窓会や結婚式の2次会など大人数での集まりにも使えそうです。 お店のコンセプト通り「ゆるっと過ごせる空間」で、のんびりくつろげますよ。 ソファ席もあるので小さいお子様連れの方も何組かいらっしゃいました。

オススメはパンケーキ! 季節のフルーツなどが乗ったものや、自慢のパンケーキを6枚重ねた「パンケーキヒルズ」もあります。大きいので友達とシェアしてもいいですし、誕生日のサプライズケーキとして出してもらうのも見栄えがしていいかもしれないですね。 ※パンケーキの写真は店舗提供

他にはパフェも。 季節によって中身が変わるそうですよ。 伺った時は「いちごとチーズクリームのパフェ」でした。 チーズクリーム・アイスクリーム・イチゴの組み合わせが最高に美味しい! 生クリームのパフェはよく見かけますが、チーズクリームは初めて。 いちごもゴロゴロ入っていて、一番下にはイチゴのゼリー。 見た目もとってもかわいくて美味しいです♡ それもアイスがチーズクリームで囲ってあるので、じっくり味わって食べても溶けにくい!なので、お話しながらゆっくり食べられますよ。

抹茶のスムージーも。 ほろ苦い抹茶の上にはあんこと生クリームが。疲れた体を癒してくれるそんなスイーツたちでした。

他のスイーツメニューもご紹介!

この日いただいたのはスイーツのみでしたが、ランチもとっても気になります!! ハンバーグやオムライス・パスタやグラタン・・・と種類が豊富なので、何度来ても飽きずに楽しめそうですね。セットでデリやサラダ・スープもついてくるのでバランスもばっちり♪ご飯もおかわりできるし、ドリンクバーも付いているのでついつい長居をしてしましいそうです。

名古屋駅でお店を探されている方、ゆるっと過ごせる「YURT」はいかがですか? 夜カフェもできますし、アルコ―ルも注文できますよ。

【YURT大名古屋ビルヂング店】
住所:名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング 2F
TEL:052-433-1540
営業時間:11:00~23:00
※WEBより【2020年2月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す