ライター:トリ 写真映えするスポット探してます
2020.01.17

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

名古屋市中区・松原『yama coffee(ヤマコーヒー)』のドリンクメニューに可愛いマシュマロパンダをトッピング!雪だるまに、干支ねずみも♪

SNSで見かけてからずっと行きたかった「yama coffee(ヤマコーヒー)」さん。
メニューには載ってない、トッピングのマシュマロが可愛いと話題なんです♡

場所は、大須観音駅から徒歩9分、東別院駅から13分、上前津駅からだと14分くらいです。 駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めました。

オープンの9時ちょうどに来店。北欧風のおしゃれな店内です♪ ゆったりソファで寛げますよ。

モーニングは9:00~11:00まで。
どれでも好きなドリンクに、トーストとサラダが付きます。
トーストは変更もできますよ。
小倉トースト+100円、ハムたまごサンド+120円、ハムポテトサンド+120円。
せっかくなので、ハムたまごサンドと、ハムポテトサンドにしました。

ポテチが付いてるのが嬉しい~♪サンドはどちらもすごく美味しかったです。たまごふわんふわんでした。

ドリンクは抹茶ラテと、1月の誕生石ガーネットをモチーフにしたガーネット・カフェラテ(いちごの甘いカフェラテ)にしました。
1月の限定ドリンクは他に、ガーネットエスプレッソトニック、ガーネットソーダ、ガーネットミルクがありましたよ。

マシュマロのトッピングはメニューには載ってないので、ありますか?と聞くと、パンダも雪だるまも、干支のねずみもあるって言うから 全部全部!と注文しました。とってもラッキーでした。
爪楊枝で1つ1つ手描きしているマシュマロは、数量限定なので、ない日もあります。
SNSの情報を見て、“雪だるまはありそうだけどパンダが少なそう。1つでもあったら嬉しいな”と思っての来店だったので、干支ねずみちゃんにまで会えて感激でした。

こちらが運ばれてきたラテとマシュマロたち…!
ちょっと可愛すぎやしませんか…!!!どこから見ても可愛いの固まりです。
ドリンクだけを見ても、このラテの美しさといったら!
いちごラテのピンクと、抹茶ラテのグリーンが、ほんのりパステルカラーで可愛さを際立たせてくれてますよね。

雪だるまは、マフラーがみんな違う色でカラフル! 表情も違うんですよ~。 こちらは+300円。

こちらはパンダに乗っかった干支ねずみ。紛れてるつもりなのかな(笑)? まるっこくて可愛い、可愛い。 干支ねずみ付きパンダマシュマロは+400円で付けられますよ。

雪だるまは最初、ラテをぐるっと一周囲むような配置でした。
まるで守りの陣みたいだけど…

思い切ってラテにIN~! 溶けちゃったり沈んでいく様子が、かわいそ可愛いです(笑)
マシュマロはこうやってトッピングしてもいいし、たくさんあるのでそのまま食べちゃったりしました♪
私の入れ方が雑すぎて?たまに顔からダイブしちゃった子もいました(;´∀`)

マシュマロたちと遊んでるだけでも十分のんびり寛げますが、店内には雑誌・本がたくさん置いてありました。 ついつい長居したくなりますねー。

遊べるものもあったり!
ちなみにお客さんは開店すぐに、常連さんらしい方から団体さんまで続々とやってきてましたよ。

店内を探索していると、刺繍のワークショップのチラシがあったり(コーヒー付だそう)。

オーダーメイド焙煎ができたり。 2、30分かかるので前もって注文しておくといいですね。

雪だるまのマシュマロは1月まで。干支ねずみも長くても1月中までだそう。
でももちろんない日もあるし、数量限定で売り切れることもあるので、SNSをチェックするか、行く前に問い合わせてみるか、あったらラッキーくらいの気持ちで行くかですかね。
そして、2月は新しい何かがまた登場するかも?とのことでしたよ♪
自分の誕生月じゃなくても、毎月限定ドリンクメニューが気になるし、本格コーヒーも飲みたいし、新しいマシュマロも気になる。
あと、今回はモーニングでしたが、お店の外に貼ってあったランチメニューもとっても美味しそうでした。

皆さんもぜひぜひ行ってみてくださいね♪

【yama coffee】
住所:名古屋市中区松原2丁目22-31 セザール松原101
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
※SNSより【2020年1月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す