ライター:ゆめこ おでかけ大好き!!!
2019.12.26

住む街なび> 名古屋市> 千種区> 名古屋市千種区の記事一覧

売り切れ覚悟!行列のできるお店「覚王山フルーツ大福 弁才天(べんざいてん)」のフルーツ大福が絶品です!

覚王山駅から南に10分ほど行ったところにある「覚王山フルーツ大福 弁才天」。
2019年10月にオープンしたばかりの新しいお店です。今こちらのフルーツ大福が大人気!!

丸ごとフルーツが入った贅沢な大福が見本でたくさん並んでいます。
毎朝フルーツを手包みしているそうですよ。

これは!!
あまおう1個600円!それがどうした!いくしかないでしょ!

ということで、単品で注文しました。ラインナップはこんな感じ。カットするための紐もついていますよ。紐で切るなんておしゃれですね~。 もちろん包丁でも切れます。

あまおう、はっさく、柿は季節限定。
完熟パイン、キウイは通年メニューです。

今回は買わなかったけど、他にあまおうではない“いちご”の紅ほっぺ、完熟マンゴーも通年みたいです。
上の写真は別日に買った温州みかん(3月下旬までの季節限定)とシャインマスカット(11月下旬までとありますが本日まだありました)です。
あと今日のお店には、ラフランス、梨もありました。この2つも季節限定ですね。

市場から直送される季節のフルーツはとってもジューシー♪
生地や白餡は優しい甘さで、全体のバランスが取れているので食べやすいです。
高級羽二重粉を使用した求肥で手包みしたフルーツ大福は絶品でした。

個人的ベスト3は、完熟パイン、あまおう、柿です。
パインはこんなに美味しいのに通年メニューなのが嬉しい♪
繊維がなるべく出にくいようにカットが工夫されているらしいですよ。

それからこれも忘れちゃいけない!「弁才天カラメルプリン」! 6個セットでも売っていますよ。

最初のひとすくいの感じからすると、固めか…?
とりあえず一口ぱくり。うまっ!卵の味が濃くて、なかなかここでしか食べられないんじゃないと思う味でした♪かなり美味しい!!
そして食べ進めると、けっこうなめらかプリンでした。

今回は、開店前に着けたので並んでいる人もまだ少なく、ほぼOPENと同時に買えました。
でも午後を過ぎると売り切れになる種類も出てくるそうなので、確実にゲットしたいのであれば、予約をされるか午前中に行かれるのがベストですね!
前日までの予約で「弁才天セット」のみ受け付けてくれますよ。その日のおすすめ商品が4点入ったセットです。

年末年始はいろんな方と会う機会が増えますよね。 そんな時の手土産やおもてなしに「弁才天」のフルーツ大福、おすすめです。

【覚王山フルーツ大福 弁才天】
住所:愛知県名古屋市千種区日進通5-2-4
TEL:052-734-6630
営業時間:10:00~19:00(完売次第閉店)
定休日:不定休
※12月のお休み 12/27(金)、12/31(火)
※WEBより【2019年12月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す