ライター:ゆめこ おでかけ大好き!!!
2020.01.06

住む街なび> 名古屋市> 千種区> 名古屋市千種区の記事一覧

長久手市に本店がある超人気パティスリーの2号店「ピエール・プレシュウズ 覚王山店」。上品な大人のスイーツが味わえます♡

行列ができるほど人気のパティスリー『ピエール・プレシュウズ 』の本店は愛知県長久手市にあります。今回ご紹介するのは、2号店の「ピエール・プレシュウズ 覚王山店」。
地下鉄覚王山駅・池下駅から徒歩15分程の場所にあり、県外からもたくさんのお客さんが訪れるほど注目度の高い名店となっています。
お店の向かいには駐車場(14台)もありますよ。

店内に入るとそこはまるで高級ホテル!!すごくおしゃれな雰囲気です。

マドレーヌ、フロランタン、ブラウニー、クッキーなどの焼き菓子が豊富に揃っています。詰合せもありギフトとしても人気なんですよ。

ショーケースには、サンプルが1つずつ並べられています。どれも魅力的なスイーツばかり♡まるで宝石のようです!
一番人気は“モンブラン”で、本店でも完売してしまうほど人気のケーキだそうです!

入口右側にカフェスペースがあり、ブラウンで統一されていてシックな感じ。落ち着いてゆっくりできる雰囲気です。
カフェ限定メニューも数種類あって、ショーケースに並んだケーキもいただくことができます。

カフェメニューで一番人気は“ガトー・ジャポネ”!そして覚王山店限定の“ガトー・ジャポネ・グルマン”も人気だそうです。
作り置きをせず、注文を受けてから一つ一つ丁寧に作るため、いつでも出来立てを味わうことができます!

今回は、どちらも大人気メニューの“モンブラン”と“ガトー・ジャポネ”を注文!

まずは“ガトー・ジャポネ”から♪
ふわふわのスポンジに、注文を受けてから泡立てた軽い口当たりの北海道産の生クリームをたっぷり乗せたデザート風ショートケーキで、「ピエール・プレシュウズ」に来たら絶対食べるべきメニューです。
見た目はボリューミーですが、生クリームとスポンジ両方とも甘さ控えめでとっても食べやすく、私好みの味ですごく美味しかったです♡

お次は“モンブラン”。
よく見るモンブランとは違って、タワーのような形をしておりとても上品♡フルーツも添えられていて見た目もあざやかです!
下にはビスケットが敷かれ、中には生クリームとカスタードクリーム、栗が入っています。しっとりなめらかなマロンクリームはフランス産の栗を使用。
洋酒の香りがフワリと漂う大人のモンブランケーキ!上品な甘さでとても美味しかったです♡

私たちが食べ終わった時には、テイクアウトやカフェを利用するお客さんでいっぱいでした。さすが人気店ですね!

「ピエール・プレシュウズ」のケーキは、見た目のきれいさはもちろん、甘すぎず素材の良さを生かしたものばかり!
店内でしか味わうことのできないケーキも絶品ですが、あまり時間がない方はショーケースのケーキをテイクアウトしてお家でゆっくり味わってみてはいかが? クオリティも高く美味しいのでおすすめです♡

【ピエール・プレシュウズ 覚王山店】
住所:名古屋市千種区丸山町3-83 メナージュ マルヤマ1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休業)
駐車場:14台
電話:052-753-0070
※HPより【2020年1月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す