ライター:なな 都会生活を満喫!
2019.12.14

住む街なび> 名古屋市> 中村区> 名古屋市中村区の記事一覧

名古屋のモーニングならここ!レトロな喫茶店『コーヒーハウスKAKO(かこ) 花車本店』のシャンティールージュスペシャルが、見た目も華やかでおすすめです♪

名古屋でモーニングを食べるならここ!行列ができるほど人気の有名店「コーヒーハウスかこ 花車本店」へ行ってきました♪

“本店”というからには、近くに別店舗(棚橋店)があるのですが、お店によってメニューが違うので この写真のトーストを食べたいなら、“花車本店”へ行ってくださいね!

最寄りは国際センター駅ですが、名古屋駅からも歩いて行ける距離です。

照明がとても素敵な店内には、カウンターとテーブル席があります。
混んでいるとテーブル席は相席になることも。
また喫煙OKなので、たばこの煙が苦手な方は注意です。

こちらがトーストメニュー。
実は、モーニングでなくても単品で注文できるんです♪
朝苦手な方や、なるべく並ばずに入店したいという方は、モーニング以外の時間に行くのもアリですよ!

注文したのは、シャンティールージュスペシャル(単品650円)!
コンフィチュール、生クリーム、自家製あんこ、バターの全部のせバージョンで、一番贅沢なやつ♡
(コンフィチュールはジャムではないけど似たような感じです)

7:00~11:00までのモーニングの時間帯であれば、こちらはドリンク料金+350円で食べられるので、お得感を選ぶならやっぱりモーニングの方ですね。
ちなみにシャンティーは+250円、クリームチーズは+200円、コンフィチュールは+100円です。

ポットがアンティークな感じでおしゃれ。こちらには冷たいシロップが入っています。
ステンドグラスの窓もとても素敵でした。

コンフィチュールはカウンターにたくさん並んでいて、買うこともできます。
トーストにどの味が載っているかはお楽しみ♪
小倉だけだと甘すぎるのでは?という方でも、ふんわりクリームと爽やかな甘さのコンフィチュールが合わされば、きっとぱくぱく食べられちゃいますよ!

丁寧に淹れられたブレンドのほろ苦さとも相性ばっちりでした。
コーヒーはおかわり自由なのも嬉しいところ!

訪れたのは日曜日の13時すぎでしたが、運よく空いていました。
ただその後、次々にお客さんが来て食べ終わる頃には満席だったので、やはり人気店ですね…!

優しいマスターのいる昔ながらの喫茶店。美味しいコーヒーと可愛い華やかなトーストで一日を始めてみませんか?

【コーヒーハウスかこ 花車本店】
住所:名古屋市中村区名駅5丁目16−17 花車ビル南館1F
営業時間:平日7:00~19:00、土日7:00~17:00
※モーニング~11:00
電話: 052-586-0239
※WEBより【2019年12月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す