• ニッショー.jpトップ
  • 住む街なび
  • 名古屋市
  • 中区
  • おしゃれすぎるおにぎり屋さん!名古屋・丸の内にある「TSUBAKI ONIGIRI STAND(ツバキオニギリスタンド)」は、おにぎりのテイクアウト専門店!可愛いパッケージも話題です♡
ライター:サニー マイブームはフルーツビネガー
2019.11.25

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

おしゃれすぎるおにぎり屋さん!名古屋・丸の内にある「TSUBAKI ONIGIRI STAND(ツバキオニギリスタンド)」は、おにぎりのテイクアウト専門店!可愛いパッケージも話題です♡

名古屋市中区・丸の内にある開店当初から話題になっているおしゃれなおにぎり屋さん「TSUBAKI ONIGIRI STAND(ツバキオニギリスタンド)」に行ってきました!
お店の場所は、地下鉄丸の内駅4番出口を出てすぐのおしゃれなビル「丸の内ヒルズ」の1階にあります。
こちらのおにぎり屋さんはテイクアウト専門店で、近くのオフィスで働く方にも大人気!特にランチタイムは行列ができるほどで、売り切れてしまう商品もあるそうですが、朝の7時半からオープンしているので出勤途中にも立ち寄ることができますよ!
そして、写真1枚目のとっても可愛いパッケージにも注目!これが何なのか、後ほどご紹介しますね♪

お店に入ると、ショーケースにずらりとおにぎりが並んでいます。清潔感があって、おにぎり屋さんとは思えないほどおしゃれ♡
私が訪れた日は、
・マルドン(塩おにぎり)
・南高梅
・とり五目
・鮭
・明太クリームチーズ
・ツナマヨ
・おかか
・ごま昆布
・明太子
の9種類で、いずれもこだわりの食材を使用しており、一番人気は「明太クリームチーズ」だそうですよ!

「明太クリームチーズ」の次に人気なのが「マルドン(塩おにぎり)」。
なぜ人気なのか、それは・・・
英国王室御用達の塩としても認定され、世界中の有名なシェフが愛用している天然海塩「マルドンシーソルト」を使用しているおにぎりなんです!
塩の芸術品とも呼ばれ、おにぎりとの相性も抜群だそうです!
入口のショーケースには、マルドンの大きなパッケージも飾ってありましたよ。

おにぎりの他にも、スムージーや甘酒、白玉ぜんざい、豚汁などもありました。
そして、ランチタイムには豚汁と好きなおにぎり2個がセットになったお得なメニューもあります。

今回購入したおにぎりがこちら!「明太クリームチーズ」「ツナマヨ」「とり五目」「鮭」の4種類です。
パッケージが和紙のような素材で高級感があります!

では、まずは一番人気の「明太クリームチーズ」と、こちらも人気商品「ツナマヨ」から。

「明太クリームチーズ」は、女性に一番人気とのこと!辛子明太子にクリームチーズを合わせた珍しいおにぎり。
クリームチーズで明太子もマイルドになってすごく美味しかったです♡上品な味で人気商品なのも納得です!

お子様から外国の方まで多くの方に人気の「ツナマヨ」は、ツナの味が濃厚で癖になる美味しさでした♪

幅広い世代に人気の「とり五目」は、旨味がしみ込んだ鶏肉と野菜がたっぷり入っていて、もちもち食感のおにぎりで美味しかったですよ♪

最後に定番の「鮭おにぎり」です。
北海道の鮭をたっぷりと詰め込んだおにぎりで、しっとりジューシー♪
やはり定番おにぎりは安心できる味です!

さて、最初にご紹介したこの可愛いパッケージ!実はこれ、豚汁のテイクアウト用なんです!!
とっても話題になっていたので、私もおにぎりと一緒に購入しました。

見た目の可愛さだけではなく、やさしい味でとっても美味しかったです♡おにぎりとの相性も抜群!!写真では分からないと思いますが、豚肉や旬の野菜が本当にたくさん入っていて、ボリュームのある豚汁でしたよ!
ますます寒くなるこれからの季節にぴったりですね。

手に持つとこんな感じです。本当におしゃれですよねー♡
こぼれる心配もないし、熱くもない。すごく持ち運びしやすいです!

甘酒バナナスムージーも購入しました。珍しい飲み物ですよね!
甘酒とバナナのやさしい甘さがとてもよく合っていて、体によさそうなドリンクでした。
こちらもおすすめです♪

オフィスで食べるのはもちろん、天気の良い暖かい日には公園などで食べるものいいですね!
ランチタイムが楽しみになること間違いなしですよ!
ぜひ、おしゃれなおにぎり屋さんに足を運んでみてください。

【TSUBAKI ONIGIRI STAND(ツバキオニギリスタンド)】
住所:名古屋市中区丸の内2-19-19 丸の内ヒルズ1F
電話:052-684-6373
営業時間:7:30~15:00(売り切れ次第終了)※土曜日7:30~13:00
定休日:日曜日・祝日
※WEBより【2019年11月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す