ライター:UMI 美味しいものやキレイな場所が好き
2019.10.19

住む街なび> 名古屋市> 昭和区> 名古屋市昭和区の記事一覧

地下鉄鶴舞駅から徒歩8分、昭和区にある「ハチカフェ」はタルトやサンドイッチが人気です。隣接する「EIGHT TOWN」には、家具や雑貨など暮らしのアイテムが勢ぞろい!

鶴舞駅周辺には素敵なお店がたくさんあります。 今回はその中の一つ「ハチカフェ」をご紹介。 サンドイッチとタルトが美味しいと話題のお店です。

早速店内へ。木をふんだんに使った優しい雰囲気です。

人気のタルトも気になりますが、今日はサンドイッチを。

女性心をくすぐる体に優しいメニューです。 どれもこれも野菜がたっぷり。今日はクコの実やもち麦など6種のスーパーフードが入った「スパイシーチキン&6種のスーパーフード」、友人は「スモークサーモン&ビーンズ」を注文。
サンドイッチが決まったら、パンを2種類の中から、ドレッシングを7種類の中から選びます。迷ってしまう方はそれぞれのサンドイッチに合うオススメのドレッシングがメニューに書いてあるので参考にしてみてくださいね。

注文すると目の前で作ってくれます。自分が注文したものが目の前で作られていくのは安心ですし、工程も見られるので楽しいですね。待ち時間もワクワクです。
出来上がった商品はオシャレなかごに入れてくれます。

店内にはカウンター4席があり、そちらで頂くこともできますし、隣にあるインテリアショップEIGHT TOWNの2Fでもいただけます。折角なので、インテリアショップEIGHT TOWN にお邪魔してみました。

お店を出て左に行くとEIGHT TOWNの入り口があります。案内に沿って行くと辿りつけますよ。

ハチカフェ同様、木が多く使われていて落ち着いてくつろげる雰囲気です。

開けてびっくり!かなりのボリューム!!大きなお口でがっつりと頂きました。

私が注文したチキンのサンドウィッチはアボカドやブロッコリースプラウトなどの野菜がたっぷり!スパイシーなチキンがいいアクセントです。 イタリアンドレッシングが全体を邪魔することなくいい仕事をしてくれています。柔らかめのフォカッチャのパンがフカフカで美味しい♪

友人が注文したサーモンも一口。サーモンとコブドレッシングがよく合っていて美味しい!ビーンズがコロコロ。少し食べづらいのはボリューミーな証拠ですね。噛めば噛むほど小麦の味わいを感じられるハード系のチャバタというパンで作ってもらいました。

1Fはインテリアショップ「EIGHT TOWN」。DIYパーツや照明、オリジナル家具、観葉植物など、暮らしを楽しむアイテムが販売されています。

外には子どもが飽きずに遊べるスペースもあります。遊具や落書きができる黒板、ザリガニ釣りなんかも!
ここ、「EIGHT TOWN」では、2019年10月26日(土)・27日(日)に、「おばけの8まつり-ULTRA-」というハロウィンパーティーが開催されます。アクセサリー販売、飲食店の出店、ビンゴ大会や縁日のイベントもあります。気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

あらゆるところに飽きずに過ごせる工夫がなされていてとても楽しい空間でした。

ハチカフェを運営しているエイトデザイングループは、子どもも一緒に楽しめる人気のカフェ「エイトパーク」も展開しています。キャンプやピクニックをテーマにしていて店内にテント席があったり、キッズパークがあったり。HPを見ているだけでワクワクできますよ♪
今度はエイトパークにも行ってみようと思います。

【ハチカフェ】
住所:名古屋市昭和区鶴舞2-16-28
電話番号:052-613-8548
アクセス:地下鉄鶴舞駅6番出口より徒歩8分
駐車場:6台
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日
※HPより【2019年10月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す