ライター:トリ 写真映えするスポット探してます
2019.10.23

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

鶴舞・東別院で人気のカフェ「Golden child cafe(ゴールデンチャイルドカフェ )」のふわふわショートケーキが美味しい♡

鶴舞・東別院で人気のカフェ「Golden child cafe(ゴールデンチャイルドカフェ )」略して「ゴルチャ」へ行ってきました。
ランチやパティシエが作る人気のケーキ、また深夜2:30まで営業しているので夜カフェとしても利用できちゃいます!

外観同様白を基調とした店内は過ごしやすい雰囲気♪可愛インテリアや雑貨もあっておしゃれ♪
2階にも席があるようです。あと、パソコンが使える席もあるので何か作業したい方にもおすすめです!

「ゴルチャ」で人気のランチが、毎日変わる“日替わりランチ”。野菜を使った料理など体にやさしいメニューが並びます。おいしくて体に良いのは嬉しいですよね♪あと、ランチメニューはフリードリンク付になります。
ランチは14:00までですが、14:00からでも食事はできます。しかもメニューが豊富!!これだけメニューがあればどんなシーンでも楽しむことができますね!

デザートメニューもたくさんあります!女性にとってこれだけ充実しているのは嬉しいポイントですね!

ショーケースには美味しそうケーキがずらり!!こちらのケーキは全て毎朝こだわりの手法で一つ一つパティシエさんが手作りしています。
この中で特に人気なのが“ゴルチャショートーケキ”です。

とういわけで、人気の“ゴルチャショートーケキ”と“クリームボックス”をいただくことに♪

ふわふわの生クリームがたっぷりのった“ゴルチャショートーケキ”、何度も食べたくなる美味しさ♡
スポンジケーキは甘さ控えめで、生クリームとの相性抜群なんです!これだけたくさんの生クリームが使われているのに、全然くどくないので生クリームが苦手な方でも大丈夫!
中にはフルーツがたくさん入っていて、とても満足感のあるショートケーキでした。
あっさりとしていて、すごく食べやすいので食後のデザートにもおすすめです♪

私が訪れた日の“クリームボックス”は、いちごとシャインマスカットでした!この商品はテイクアウトもできます。
生クリームが多めで、口の中でとろけてとっても美味しかったです!優しい味なので、甘いものが苦手な方にもおすすめのデザートです!

ゴルチャの生クリームは本当に絶品!!ずっと食べてみたかったので大満足です!

早い時間から遅い時間帯まで気軽に利用できるカフェです!
手作りケーキは夜の時間にも食べることはできますが、人気のため完売してしまうこともあるので、早めの時間に行く方がいいかもしれません。
ぜひ訪れてみてください♪

【Golden child cafe(ゴールデンチャイルドカフェ )】
住所:名古屋市中区千代田4-26-1
電話番号:052-331-8139
営業時間:11:00~26:30
定休日:第3水曜日
※WEBより【2019年10月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す