• 住む街なびトップ
  • 名古屋市
  • 中区
  • 名古屋初のバナナジュース専門店『Ape Mamma Mia なんてこったバナナ研究所』!砂糖・氷を一切使わない“とろ〜り純生バナナジュース”が美味しい♪
ライター:トリ 写真映えするスポット探してます
2019.10.3

名古屋市>中区

名古屋初のバナナジュース専門店『Ape Mamma Mia なんてこったバナナ研究所』!砂糖・氷を一切使わない“とろ〜り純生バナナジュース”が美味しい♪

なんてこった研究所といえば「キーマカレー」が人気のお店として話題ですよね。
その「なんてこった研究所」から新ジャンルがオープンです!

金山駅からすぐのカナヤマギンザB1F。エレベーターを降りて奥に進んでいくと、バナナの垂れ幕が見えてきます。

こちらのお店、普段は17時〜23時半まで(土日祝日はランチタイムも)『Epice Mamma Mia なんてこった研究所』として営業しています。
14時~17時限定でバナナジュース専門店「Ape Mamma Mia なんてこったバナナ研究所」として間借り営業しているんです。

可愛いお猿さんと、栄店でも見かけた満月がお出迎えです。

こじんまりとした隠れ家的なおしゃれな店内。
そんなお店で頂けるのが、今話題のバナナジュースです!
タピオカの次に来るのはババナジュース!?言われているそうですよ。
栄養価が高く美容にもいいバナナ。 どんなジュースか気になりますね!早速紹介していきます♪

人気の「とろ〜り純生バナナジュース」にイルカをトッピング。
かわいい☆
インスタ映え間違いなしのバナナジュースです!
1.5本分のバナナを使用した甘さ控えめのバナナジュース。イルカも合わせると2本分使用しています。贅沢!濃厚!! ちょっとしたおやつや、夕方からのエネルギー補給にバッチリです。

砂糖や氷は不使用なのでバナナ本来の甘味だけ。 最後まであっさりさっぱりです。

「純正バナナチョコミント」もイルカトッピングで頂きました。
見た目もおしゃれ!ミントの清涼感が病みつきになりそうです。 スッキリ感とつぶつぶチョコレートがいい具合です。

テレビで見かける方も多いのでは? この日もテレビ取材が来ていました。 今話題のカフェですね♪
バナナジュースはイートインとテイクアウトができるので、お好みスタイルで味わってみてください。 ちなみにイルカトッピングができるのがイートインのみですよ!

こちらのお店、土日祝日のランチタイム限定(11時~14時)で提供されている「スパイシーチーズキーマカレー“ネロ”」もオススメ!真っ黒いイカ墨のキーマカレーです。
今度はこのランチを目当てに行ってみたいと思います♪

【Ape Mamma Mia なんてこったバナナ研究所】
住所:名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル B1F カナヤマギンザ内
電話:052-323-8839
営業時間:14:00〜17:00
定休日:月曜日
※WEBより【2019年10月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す