ライター:トリ 写真映えするスポット探してます
2019.10.11

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

鶴舞にある「SURIPU(スーリープー)」は、お客さんの絶えないパン屋さん!県外からもファンが訪れるほどの大人気店です。

鶴舞にある「SURIPU(スーリープー)」は、国産小麦や自家製天然酵母など素材にこだわったパン屋さんです。
県外から買いに来るファンの方も多く、夕方には売り切れてしまうこともあるみたいです!

地下鉄鶴舞駅の1番出口を出てそのまままっすぐ2分ほど歩くと右手に見えてきます。
パン屋さんぽくない店構えで見逃してしまいそうですが、近くまで行くとパンの良い香りがするのですぐに分かると思います♪

店内はこじんまりとしていて、4~5人ほどでいっぱいになります。連日行列が絶えずお店の外まで並んで待つこともあります。私が訪れた日も店内はお客さんで溢れていました。
ショーケースの中にはおいしそうなパンがずらり!!この中から買いたいパンを店員さんに伝えて取っていただくシステムです。
どれにしようか悩んでしまうほどパンの種類が豊富で、一つずつに原材料、アレルギー表示もしっかりと記されているので安心して購入することがでます。

並んでいる間、悩んで悩んで購入したパンがこちらです。
〇スコーン・プレーン(2個入り)
〇クロワッサン
〇いちぢくの赤ワイン煮込み・クリームチーズのクルミパン
〇オムレツ&ベーコン&トマトサンド

「スコーン」は2個入りで、一つがすごく大きい!!カリッとサクッとで絶品スコーンです!口の中でほろほろと崩れていき、全然くどくないのでとっても食べやすく、また食べたくなる美味しさでした♪

大人気の「クロワッサン」は、バターの香りがふんわり、そして食べるとサクサクふわふわ♡ここのクロワッサンは間違いない美味しさですよ!!
隣のチョコワッサンも気になるので、次回購入したいと思います。

クルミやチーズがたっぷり入った「いちぢくの赤ワイン煮込み・クリームチーズのクルミパン」は、ずっしり重め!トースターで温めるとさらにモチモチ感がUPします!
他にもハード系のパンがたくさん並んでいます。「SURIPU」のハード系のパンは有名で、夕方にはほぼ売り切れてしまうそうです。

「オムレツ&ベーコン&トマトサンド」はお洒落なサンドイッチ。はさんであるオムレツも美味しくて、ベーコンとトマトとの相性も抜群です♪
むし鶏とグリル野菜のサンド、ツナとに人参ラペのサンド、ベジタブルサンドなど他にも美味しそうなサンドイッチがありました!

紹介した以外にも、総菜系、菓子パン、食パン、キッシュなど本当に色々なジャンルのパンがたくさん並んでいます。どれも美味しそうで何度も通いたくなります!
お昼時に種類が一番豊富になるとのことですが、すぐに品薄になってしまうそうです。さすが人気店ですね。

コーヒーとカフェラテがテイクアウトできますので、パンと一緒に近くの鶴舞公園でのんびり食べるもの良いですよね♪

嬉しいことに電話で予約もできます(前日(水曜日は日曜)の17時までに)。最初にも書きましたが、夕方には売り切れてしまうこともあるようなので、必ず食べたいパンがある方や遠くから足を運ぶ方には予約がおすすめです。
パン好きの方にはぜひ訪れてほしいお店です。私もこの記事を書いていたら食べたくなってきたので、また伺いたいと思います♪

【SURIPU(スーリープー)】
●住所:名古屋市中区千代田2丁目16-20 安井ビル101
●電話番号:052-263-3371
●営業時間:8:00~19:00
●定休日:月・火曜日
●パンのご予約:ご来店の前日17時までに電話にてご予約ください。水曜にご来店の場合は日曜までの連絡をお願い致します。ご予約分の受け渡しにつきまして、勝手ながら土曜、日曜は17時までにご来店ください。
※ショップカード、WEBより【2019年10月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す