ライター:トリ 写真映えするスポット探してます
2019.09.29

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

鶴舞の高架下にあるカフェダイニング「WitCAFE(ウィットカフェ)」のグラスケーキが可愛い!ランチやカフェはもちろん、ディナーにも使えるカフェです♪

鶴舞高架下には、おしゃれなカフェがたくさんあります!
その中で今回ご紹介するのは、“鶴舞のローカルファミリーレストラン”がコンセプトの「WitCAFE(ウィットカフェ)」です。
こちらのカフェは、鶴舞駅から徒歩4分のとても便利な場所にあって、メニューも豊富なのでランチにカフェ、ディナーなど様々なシーンで利用することができます。

白を基調とした明るい店内は、可愛い絵や壁に描かれた色んな大きさの文字がおしゃれでポップな感じ♪さらに、天井も高くて開放的です。

ハロウィングッズも飾ってありました♪

1階はテーブル席とカウンター席で、2階にはソファー席もあるみたいなので少人数での飲み会や女子会、誕生日会にもおすすめです!

ランチメニューは、週替わりで楽しめる生パスタや定食ランチ、スタンダードランチとして飛騨牛ミートソースのタコライスなどがあります。
そして、ランチのラストオーダーがなんと16:00なんです!ランチタイムを逃した方には嬉しいですよね♪

ドリンク、スイーツメニューはこちら。
ドリンクは「イチゴクリームソーダ」と「フルーツパンチ」、スイーツはグラスケーキ「苺のショートケーキ」を注文♪

まずは、イチゴクリームソーダ♪
クリームソーダ好きの方にはおすすめですよ!!甘くてとっても美味しいです♡それに、色がとてもきれいですよね!

お次は、レモン・オレンジ・パイン・ザクロのフルーツパンチです。
オレンジの酸っぱさがちょうどよくて。スッキリとしていて美味しかったです♡

最後は、大人気のグラスケーキ「苺のショートケーキ」。
可愛いですよねーー♡♡インスタでも話題のグラススイーツです!スポンジと生クリーム、苺、ベリーソースのバランスがすごくいいんです。
生クリームがたくさん入っていて、くどくなりすぎないか心配な方、大丈夫です!甘すぎずとっても食べやすいのでご安心を。美味しくてあっという間に食べてしまいました♪

16:00からはこのようなメニューもあります。「オムタコライス」、美味しそうですね。気になります!

他にもレギュラーメニューやビール・カクテル・ワインなどのアルコール類も豊富なので夜カフェとして利用するのもおすすめですよ。のんびりとおいしいお酒やお料理を満喫できます!

さまざまなメニューが揃う「WitCAFE」で楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか♪

【WitCAFE(ウィットカフェ)】
住所:名古屋市中区千代田3丁目28-47
電話:052-332-6555
定休日:火曜
営業時間:
月・水・木・日・祝日/11:30~23:00(料理L.O. 22:00、ドリンクL.O. 22:30)
金・土・祝前日/11:30~翌0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
※ランチL.O. 16:00
※WEBより【2019年9月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す