ライター:UMI 美味しいものやキレイな場所が好き
2019.09.28

住む街なび> 名古屋市> 昭和区> 名古屋市昭和区の記事一覧

昭和区にあるイタリアンラーメン“トマトまぜメン”が人気の「ラーメン十夢(とむ)」はどのメニューも魅力的!女性にもおすすめです!

“トマトまぜメン”で有名なラーメン屋さん「十夢」へ行ってきました!
今回は2回目の訪問。時々思い出しては、食べたい!と思うラーメンなんです。

お店の中は、ガーリックの香ばしい香りでいっぱい♪食欲をそそります!
平日の13時過ぎに伺いましたが、ほぼ満席でした。さすが人気店。

私は今日は“トマトまぜメン”狙いでしたので、迷わずそちらを注文。
トマトソースにチャーシュー、ミニトマト、ネギ、チーズ、そして卵の黄身のイタリアンまぜメンです!
女性にもぜひ!おすすめしたいメニュー。

肝心なお味はというと!
トマトソースの酸味とチャーシューの香ばしさ、黄身やチーズのまろやかさ、たまに来るミニトマトの甘味などが合わさって、とても美味しい!特にブラックペッパーが効いています。
私の感覚だと、トマトパスタよりはガツンとくる味ですが、クドくなくってすごく食べやすかったですよ!まぜ麺ってちょっと重たそうなイメージがあるかもしれませんが、心配ないと思います!!
見た目通りイタリアンで味も期待を裏切りません!ちなみに麺は太めでもちもちしています。

ランチタイムにはライスかサラダがサービスで付いてきます。
今回は、ライスを注文しておりましたが、麺を食べ終わるまでは手を付けませんでした…。そう、最後は残った具とライスで、リゾット風にするために!
これもまた美味しいんです。ヘルシーにサラダを頼むのも良いけど、がっつりライスも試してみてくださいね!
ここまでくるとお腹はパンパン!大満足すると思いますよ♪

もう一つ、“トマトラーメン”はベースは塩で、こちらもブラックペッパーがよく効いていました。
混ぜるとこちらもイタリアン!でもトマトまぜメンとは少し違った美味しさ。ちょっと優しいお味です。こちらも試してみてほしいです!

その他、“ぺペロンラーメン”は一度試すと癖になるらしく、人気なようです!
隣の席の方が召し上がっていましたが、ガーリックの香りにかなりそそられました…!
“フロマージュラーメン”はチーズ好きな私にとってかなり魅力的。
ポップには「食べないと気になる!夜、眠れない!チーズ好きには、たまらない!」って書いてあるんです…。
塩ベースのとろ~りチーズですって。本当に気になる。いまだに気になる。次は絶対これにしよう。

店内はカウンター席とテーブル席があります。圧迫感もなく、男性はもちろん、女性でも気軽に入れる雰囲気でしたよ!
がっつりいきたいとき、変わり種のラーメンを食べてみたいとき、ぜひ一度訪れてみてくださいね!!

【ラーメン十夢(とむ)】
住所:愛知県名古屋市昭和区御器所2-1-2
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00(L.O.21:00)
定休日:毎週水曜日、第2木曜日
駐車場:5台(店前1台、西30m先4台)
※店内メニュー表より【2019年9月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す