ライター:どれみ あいちを探索します
2019.08.23

住む街なび> 名古屋市> 千種区> 名古屋市千種区の記事一覧

星のカレーが可愛い!メニューは全てグルテンフリー、千種区・本山の『ベジキッチン・グーグー』でランチ♪

名古屋の植物性の食材だけを使用した、グルテン・フリーのカフェレストラン『ベジキッチン・グーグー』は千種区本山の猫洞通にあります。
星の形が可愛くて、前から気になっていたのが、こちらの「ごぼうとひよこ豆のベジカレー」です。

メニューを見るとあれもこれも美味しそうですが…初来店なのでまずはカレーを食べておかないと!
辛さは甘口(0辛)~3辛まで選べるので、1辛にしてみました。店員さんに聞いてみると、そんなに辛くないとのこと。でもビビりなのでこれで…(笑)

サラダもほんのりカレー風味のドレッシングで新鮮!

可愛い星のカレーは、写真の通りでした。
味もグルテンフリーだからとかそんなことは関係なく、ただただ美味しい…!! 1辛は確かに全然辛くなかったから、刺激を求める方はもっと強めでもいいかもしれませんね。
ちなみに火曜日限定で、あいがけカレーにできるようですよ♪ 公式SNSを見れば、その日が何の味なのかわかります。

もう1つは「大豆ミートの唐揚げ定食」に。こちらもボリューミーで美味しい! 大豆ミートの唐揚げは、星のベジカレーにも乗っていますよ♪

お子様プレートや、ハートの苺パフェなどもあり、お子様連れもOKで、甘い物が食べたい時にも来たくなりますね。

あと、実際に行ってみて思ったのが、店内がめちゃくちゃ可愛いってこと!
ナチュラルカフェのような、あるいは雑貨屋さんのような内装で、お店の広さもちょうどよく、1人でも座れる席があったりと、すごく気に入ってしまいました♪

地名である“猫洞通”に由来してか、いたるところに猫のポストカードがあったりして、探すのも楽しかったです。

コースターまで可愛かったから、並べて撮ってみました♪ ちらっと写っているお水の入ったコップも、ピンクと緑で、少しレトロ感があって、可愛いんですよ。

ポタリーの象の置物や、カップもたくさんあったから、店主さんもポタリー好きなのかな♪ 私も好きなのでついつい嬉しくなりました。カフェでドリンクを頼むと、ポタリーのカップで出てくるのかなーなんて思っていました。
またぜひランチ以外でも、行ってみたいお店です。

【ベジキッチン・グーグー】
住所:愛知県名古屋市千種区猫洞通3丁目11
電話: 080-9839-3632
営業時間:
●ランチ/11:00~14:30
●カフェ/14:30~17:30
●ディナー/17:30~22:00(LO.21:30)、金・土~23:00(LO. 22:30)
定休日:木曜日
駐車場:店舗裏に2台有
※WEB、インスタグラムより【2019年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す