ライター:ゆめこ おでかけ大好き!!!
2019.07.30

住む街なび> 名古屋市> 千種区> 名古屋市千種区の記事一覧

千種区・本山駅近くの「本山decafeHARUJI」は可愛いデザートプレートやラテアート、名古屋コーチン卵のとろ~りオムライスが人気!

本山駅周辺でお茶がしたいなーと思い、伺った「本山decafeHARUJI」。
SNSで調べてみるとデザートのプレートが可愛いみたい♡ワクワクしながら行ってきました♪
お店の入り口には植物がたくさん置いてあって、ガーデンのようで素敵!

私が伺った16時頃は、大学が近いというのもあって、講義の空いている時間にお茶をしに来ている学生さんもいました。
学生さんのこういう時間っていいな~と思いながらメニューに目を通します。

こちらはメニュー表のほんの一部。ドリンクも、デザートも、食事も種類が豊富なんです。アルコールもありますし、ランチはもちろん、夜cafeセットや女子会コース(要予約)、プチリッチ誕生・記念日コース(要予約)などがあって、女子会で来たくなるようなメニューがいっぱい!!ぜひHPでもチェックしてみてほしいです!
中でも、“名古屋コーチン卵のとろ~りオムライス”が人気なんだそう。SNSで見てもとっても美味しそうだったので、今度はオムライスを食べに来たい~♡
今回はデザートが目的だったので、迷いに迷って“HARUのチーズケーキ”と“クラシックなガトーショコラ”、HOTのみラテアートができますと案内があった、“抹茶 ラテ”と“カフェラテ”を注文!

なんて可愛いの!!!
黒猫やお花…こんなプレートで出ててくるって嬉しいですよね~♡ラテアートの方はハートと、四葉のクローバーかな?♡食べるのも飲むのも、もったいない~。
でもソースを付けながら綺麗にいただきましたよ。チーズケーキもガトーショコラもしっとりしていて甘すぎず、また食べたくなる美味しさ♡

抹茶ラテは甘い系かな?と思っていたら、にがみもあって、大人のの抹茶ラテという感じでした。デザートに良く合うし、美味しかったなー。

美味しそうなマカロンが置いてあったので、じーっと見ていると、「最近人気なんですよ!」と教えてくださいました。
分かる。本当に美味しそうでした。“ほうじ茶のマカロン”が特に気になる。あの時購入しておけば…なんて思うほど未だに気になる。プチギフトにも良さそうですよ。
ぜひランチに女子会に記念日に、「本山decafeHARUJI」へ訪れてみてくださいね!

【本山 de cafe HARUJI ~もとやま デ カフェ ハルジ~】
住所:名古屋市千種区楠元町2丁目63
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
 LUNCH:11:00~15:00
 CAFE:15:00~18:00
 DINNER&CAFE BER:18:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)
※HPより【2019年7月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す