ライター:なな 都会生活を満喫!
2019.07.29

住む街なび> 名古屋市> 中村区> 名古屋市中村区の記事一覧

名古屋JRゲートタワー12階にある「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)」は定番のプレートメニューやスイーツなどメニューが豊富!

「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)」は首都圏を中心に展開している女性に人気のカフェです。名古屋に初上陸したのは2017年4月、名古屋JRゲートタワー12階にオープンしました。
定番のワンプレートメニューやスイーツ、お酒と一緒に楽しめるサイドメニューまで、とにかくメニューが豊富!!ランチやディナー、お茶、ミーティングまで、幅広く使えるカフェなんです♪

平日の昼間にも関わらずほぼ満席!さすが人気店ですね。
そんな店内は、おしゃれな雰囲気♪
天井からぶら下がっている照明も素敵♡カフェ好き女子にはたまらない空間です。
また、店内はWi-Fiが利用可能なので、仕事や調べ物をしたい時にも便利ですよ。
1人でも2人でもグループでも気軽に食事ができる雰囲気になっています!

テラス席もあって、13階まで吹抜けになっているのでかなり開放感があります。
この席での食事も気持ちよさそうですね。

「WIRED CAFE」で人気の定番メニューが、サラダやデザートがついたプレートメニュー。美味しそうで、ボリュームもありそうですね!
でも、この日はスイーツ目的で伺ったので、次回食べたいと思います。

スイーツメニュー豊富ですね~!

どれにしようか迷って迷って・・・注文したスイーツはこちら♡
1つずつ紹介していきますね!

まずは、楽しさがつまったWIREDスタイルのパフェから♪

イチゴ・マンゴー・ワッフル・バニラアイス・ミックスベリー・チェリーが入った“ストロベリーチェリーマンゴースペシャル”です。
見た目のインパクトがすごくて、思わず写真に撮りたくなるパフェですよね!
フルーツがふんだんにのっかっていて、色鮮やか。他にもワッフルにナッツなど色んな味を楽しむことができました♪
ところで、何本か上に刺さっているのは何でしょうかね??パリパリとして揚げたパスタのような感じでした。

お次はリッチな香りのデニッシュフレンチトースト♪

ヘーゼルナッツとチョコレートのスプレッドを練りこんだホイップクリームを塗ったスタンダードなフレンチトースト“チョコレートスタンダード”です。
デニッシュ生地を使用したフレンチトーストなので、ボリューム満点!
程よい甘さとほろ苦さがあって、チョコレート好きにとってはたまらないフレンチトーストです!
アイスクリームとの相性が抜群で、横に散りばめられているミニチョコも食感が楽しくて美味しかったです♡

こちらは“アップル・ポップオーバー”で、ローストアップルとキャラメルアイスたっぷりの立体型シュークリームです!
上の段と下の段に大きなシューがあって、その間にはアイスが挟まっていて♪さくさく生地と冷たいアイスがとっても美味しかったです!
ほんのりシナモンの香りもして、こちらもボリューム満点!!

ドリンクメニューはこちら。
アイスクリーム&エスプレッソのオリジナルラテの中から“ストロベリーアイスクリームラテ”を注文!

よく混ぜると、甘酸っぱいストロベリーとほんのりビターが合わさって、スッキリとした味わいに!
ストロベリーとエスプレッソの相性抜群のドリンクで、最後まで美味しくいただけました!

メニューの多さにも驚きましたが、ランチ、カフェ、ディナーなど、どんなシーンにでも気軽に立ち寄れるカフェだなと思いました!
名古屋駅でのお買い物ついでにもおすすめです♪

【WIRED CAFE(ワイアードカフェ)】
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 名古屋JRゲートタワー12F
電話:052-756-2805
営業時間:11:00~23:00(LO 22:00/ドリンク 22:30)
禁煙情報:全席禁煙
予約:不可
※WEBより【2019年7月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す