ライター:みつき 名古屋をちょろちょろしてます
2019.07.15

住む街なび> 名古屋市> 千種区> 名古屋市千種区の記事一覧

千種区・覚王山のカフェ「REMPRIRE(ランプリール)」でメロンプリンパフェを堪能♡かき氷もありますよ。

以前、訪れてとっても美味しかった『ランプリール』さんのプリン!
そこで今回は、メロンプリンパフェを食べに行ってきました♡
こちらは今月7月いっぱいの限定メニューです。
11時からクローズまでいつでも注文できるのもありがたいですよね。

今日はカウンターに座ってみよ♪ 入口にある雑貨と照明が相変わらず可愛い。

スイーツメニューは、ランチ注文の場合、200円引きになるのでお得ですよ。

かき氷メニューも始まっていたので、ミルクベリーを注文しました♪
なんとも珍しい、名古屋コーチンの卵を使った「キャラメルプリン」のかき氷も!!
プリン風味という訳でなく、氷の中に本当にプリンが入っているみたいですよ!
今回は、プリンかぶりになるのでパスしましたが、すごく気になりました(笑)

こちらがメロンプリンパフェ♡
上に乗っているさくさくクッキーは、ハート以外に星の場合もありますよ。
これが乗ってるとランプリールさんのパフェって感じがします♡
アイスはバニラと、メロンの2種類。ピンクのはチョコです♪
またこの美味しいプリンを食べられて幸せ~!アイスと一緒に食べるとまた違った味わいになりますよ。

最後はメロンをぎりっぎりまで食べました(笑)すごく美味しかったです♪

かき氷も大きくて、ベリーがたくさん乗ってますよ♪
甘酸っぱさと、ミルクの甘さのバランスが良く、最後まで飽きずに食べられます。
ブルーベリーなどの食感もプラスして、もぐもぐ食べられるかき氷でした♪

1人で行っても、カウンターで外を眺めながらゆっくりできますし、テーブル席の方も落ち着く雰囲気なのでおすすめです。
プリン好きの方や、可愛いパフェを食べたい方は、ぜひランプリールに行ってみてくださいね♡

【BISTRO CAFE REMPRIRE(ランプリール)】
住所:名古屋市千種区山添町1-11-1
アクセス:地下鉄東山線「覚王山」駅4番出口から徒歩5分
ランチ:11:00~16:00
カフェ:11:00~17:00
ディナー:17:00~21:30(LO.20:30)
定休日:日曜日(営業する時もあるので公式情報要確認)
※インスタグラムより【2019年7月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す