ライター:るるるん マカダミアアイスがマイブーム♡
2019.09.06

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

落ち着いた雰囲気で居心地がいい「café molly(カフェモリー)」でゆったりと過ごしてみませんか?

中区大須といえば、話題のお店が次から次へとできている地域。 その中でも、料理も美味しいうえに雰囲気も良くてリピートする方も多いという「café molly(カフェモリー)」に行ってきました!
場所は大須観音駅近くにあります。

大きい窓から差し込む光と間接照明で優しい雰囲気の店内。
木の温かみを感じられます。
ゆったりとしたソファ席や一人でくつろげるカウンター席もあります。

落ち着いた店内にとても映えますね!

歩きつかれた時のスイーツは最高!
ここのスイーツは見た目もかわいくて美味しいです♡
疲れ切った体にしみわたっていく~!
注文したのは、季節のタルトとソルベです。

この日のタルトはブルーベリーでした。
タルトはサクサク、上にはカスタードクリーム、たっぷりのブルーベリー、バニラアイスと生クリームが!
お皿にも可愛くデコレーションされていてます。
タルトに、バニラアイスって珍しくないですか?ありそうであまり出会わなかった組み合わせ。全体的に優しい甘さで美味しいですよ♪
季節のフルーツタルトは変わっていくので、気になる方は店員さんに確認してみてくださいね。

もう一つは、カシスのソルベとダブルベリー。
とってもきれいな色。
一口食べると、うん、これこれ!という感じの甘酸っぱさ!
もちろんこれだけでも美味しいですが、生クリームと一緒に食べると、カシスの甘酸っぱさを中和してくれて、これもまた美味しいです。
ジメジメとしたこの季節、気分をさっぱりさせてくれるカシスはいいですね!

エネルギー補給完了!
これで、後半のショッピング&食べ歩きも楽しめそうです♡

お食事メニューもオススメです。
オムライスやパスタ、カレーにごはんものサラダなどなど・・・
かなりの種類がありました!

伝票の変わりに動物の置物なんです。
か、かわいい~♡
お会計の時にレジまで連れて行ってあげてくだいね。

読書をしている方、お話しに花を咲かせる方、皆さんゆっくりとした時間を過ごしていましたよ。お一人でも気軽に入れる素敵なカフェです。

1Fには「eric-life(=cafe)(エリックライフカフェ)」という姉妹店のカフェがあります。
どちらも雰囲気がよく、メニューも同じなので、気分によって使い分けてみてください♪

【café molly(カフェモリー)】
住所:名古屋市中区大須2丁目11-18 ユーアイビル2F
電話:052-222-1555
営業時間:11:30~23:00
定休日:水曜日
※HPより【2019年9月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す