ライター:ごいち ゆっくりお散歩するのが好き!
2019.07.19

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

話題の人気店、台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」で話題のタピ活はいかがですか?

最近続々と新店舗ができている「ゴンチャ」。
松坂屋名古屋店南館2階「KiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)」にも5月末にオープンしました!
地下鉄矢場町駅から直結しているので、雨の日でも濡れずに行けます♪
以前、ららぽーと名古屋みなとアクルス店で行こうとしましたが、行列が凄すぎて断念。
今回は、お昼前に行ったのが良かったのか20分くらい並ぶだけで購入できましたよ!

まずは整理券を受け取って並びます。
並んでいる途中に店員さんがオーダーを聞きに来てくれるので、それまでにメニューを見て考えておきましょう♪

インスタでよく見るのはミルクティーにパールトッピングですが、他にもたくさんのドリンクの種類がありました。
ベースとなるドリンクはウーロン茶やジャスミンなどのお茶を中心に、スムージーやジュースなどもあります。
ドリンクの甘さや氷の量は、4段階から選べます。(一部メニューは不可)
トッピングはパール(タピオカ)・ミルクフォーム・アロエ・ナタデココ・バジルシード・グラスジェリーの中から最大3つまで選べます。
自分好みにカスタム出来るのは嬉しいですね。

会計・受取口がそれぞれ別であるので、スムーズに流れていきますよ。

今回は、店員さんオススメのブラックミルクティーに、パールとナタデココをトッピングしました。
これが大正解!
タピオカは大粒でもっちもち。
ほんのり甘いナタデココと、甘さを少なめにしたミルクティーがよく合います♪
ブラックミルクティーはクセがなくさらっと飲みやすかったです。
これは人気になるのがわかりますね!

受け取り後には、店前に長い行列ができていたので、 今回は本当にタイミングが良かったみたいです。

こちらは、ゴンチャのイートインスペースですが、写真とは別でKiKiYOCOCHOには、自由に座れるスペースがあります。
買い物ついでに、ゴンチャのドリンクで休憩してみてはいかがですか?

名古屋市の「ゴンチャ」は、名古屋松坂屋店の他に、ららぽーと名古屋みなとアクルス店、オアシス21店もあります。
色々試してみて、自分だけのお気に入りの「My Gong cha」を見つけてくださいね。

【ゴンチャ(Gong cha)】
住所:名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店南館2階KiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)
TEL:052-228-7219
営業時間:10:00~20:00
※混雑状況により、ご案内を早めに終了する場合があります
※HPより【2019年7月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す