ライター:ささみ 街中ぶらぶらしています
2019.07.04

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

大須にある変わり種のカフェ「PG cafe(ピージーカフェ)」にはペンギンがいっぱい!

大須にある「PG Cafe」の店内にはペンギンがたくさん居ます。
座席にペンギンが座っているテーブルもあるので、一人で来ても寂しくありません!
ペンギンとの相席を心行くまで楽しむことができます。

ランチやデザートが充実しています。
もちろん料理にもペンギンは欠かせません。
ラテアートでペンギンが描かれたり、クレープ生地のペンギンがデザートに乗っていたりしています。

ドリンクをペンギンに飲ませてあげる図。

店内にはペンギングッズが所狭しと並んでいます。
たまにポケ○ンとかSu○caのマスコットも混じっています笑

ちょっと置きすぎなんじゃないかと思うレベルの場所もあります。。。笑

禁煙を促すペンギン。

ペンギンクレーンゲームという聞き慣れない単語が目に飛び込んできます。
あらゆる種類のペンギングッズを手に入れることができます。
料理を待っている間の余興にいいかもしれません。

「PG Cafe」オリジナルグッズも販売しています。
色んな種類のペンギンが描いてあるバスタオルは可愛いですね。

土足で踏むのが躊躇われる玄関マットです。
しかしここを超えないと入店はできません。

お店の外に置いてあるペンギンです。
逃がさないためかやたらと厳重にひもで拘束されています。

ペンギン好きな方はもちろん、ペンギンにそんなに興味がない方でも
癒されること間違いなしですよ!

【PG Cafe】
住所:名古屋市中区大須3-23-27
電話:052-251-5533
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜日
アクセス:地下鉄名城線「上前津駅」徒歩5分
※HPより【2019年7月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す