ライター:miyu 甘いものが食べたぁーい♡!!
2019.07.12

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

再ブームで行列必至のタピオカドリンク!今年3月にオープンした可愛いパンダが目印の「pancha(パンチャ)」もおすすめです!

今様々なメディアで、タピオカの再ブームがすごい勢いで取り上げられていますよね。
話題の人気店では行列が当たり前で、3時間待ちも平気であるそうです。

そんな話題のタピオカ。
ちょっぴりミーハーな私も久しぶりに飲みたくなっちゃって、大須へ行ってきました♪

今年3月にオープンしたばかりの、「pancha」。
可愛いパンダの看板が目印です。
外観もすごくかわいいですね♡

この日は平日の14時過ぎに伺いましたが、私がお店に着いたと時は行列が出来ておらず「ラッキー☆」なんて思ってたのもつかの間。
のんきにお店の写真を撮ってたら、ゾロゾロとお客さんが見えてあっという間に行列が・・・。
油断大敵ですね・・笑


メニューを考えながら、待っていたら20分かからないくらいでお店の中へ。

残念ながら店内のテーブル席はすべて埋まっていたので、この日はテイクアウトしたのですが、店内もパンダで装飾されていて、とても可愛かったですよ♡

panchaのドリンクは色々カスタマイズ出来て自分好みの味を作れるそうですが、今回はスタンダードに紅茶のミルクティーを微糖で、タピオカをトッピング。
カップにもパンダちゃんがいて、こりゃ可愛い♡
肝心のお味は、しっかりと茶葉の風味がしたミルクティーで美味しい!
微糖にしましたが、思ったよりあっさりしていたので、次回は普通にしてみようかな。
タピオカは、もちもちぷるぷるでうんまぁ~~♡
この何とも言えない食感がクセになりますよね♡

しかしながら、タピオカ飲むときは『吸う加減』に気をつけないといけませんね。
すっかりそのこと忘れてて、勢いよく吸って何度か『ゴホッゴホッ』ってなっちゃいました。。笑
皆さんもタピオカを飲むときはご注意くださいね♡

皆さんもぜひ、大須のpancha(パンチャ)で自分だけのタピオカを飲んでください♡

【pancha(パンチャ)】
所在地:愛知県名古屋市中区大須2-21-17 CasaLuca 1F
営業時間:
●平 日:11:00〜19:00(ラストオーダー18:30)
●土日祝:11:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:不定休
※WEBより【2019年7月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す