• ニッショー.jpトップ
  • 住む街なび
  • 名古屋市
  • 中区
  • 松坂屋名古屋店南館2F“KiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)”にある高級生食パン専門店「ポール・ボキューズ・キャレ」。耳まで柔らかく、もっちりとした食感で、そのまま食べても美味しい♡
ライター:ごいち ゆっくりお散歩するのが好き!
2019.07.15

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

松坂屋名古屋店南館2F“KiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)”にある高級生食パン専門店「ポール・ボキューズ・キャレ」。耳まで柔らかく、もっちりとした食感で、そのまま食べても美味しい♡

最近、食パンブームもあり行列のできる食パン専門店が増えてきましたね。名古屋にも一気に増えた気がします!
そこで今回は、2019年3月に松坂屋名古屋店南館2階に誕生した“KiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)”にある高級生食パン専門店「ポール・ボキューズ・キャレ」をご紹介します♪

小さな店舗ですが、可愛い看板と赤い壁が目印です。

こちらの商品は、なんと「本・生食パン」の一種類のみ!材料や製法にこだわった生食パンなんですよ!そのこだわりとは・・・
食パン用高級小麦粉に国産米粉を配合しており、日本人の嗜好に寄り添うように作られています。米粉を使うことでもっちりとした食感になり、時間がたっても美味しく食べることができます!他にも、北海道産生クリームや練乳、バターを使い、自然な香りと芳醇なコクがしっかり感じられます。
さらに、一度に窯に入れる本数を限定し、一本一本丁寧に焼き上げることで、耳まで柔らかく焼き上げているそうです!

食パンは10時~19時まで1時間ごとに30本ほど焼き上げていますが、毎回売り切れになるくらい人気のため、焼き上がりに合わせて整理券が配られます。
最終焼き上がり時間が19時なので、会社帰りの方でも買えるのは嬉しいですね!

私が訪れた日は平日だったのですが、店舗横のベンチで整理券待ちの方がスタンバイしており、焼き上がり時間の20~30分前くらいから並び始め、あっという間に完売してしまいました!
一人二本まで購入可能。やはり二本頼む方が多いので、平日や夜であっても早めに並んだ方が良さそうですね。

私も整理券もらい無事に買うことができました!持ってみるとズッシリ!かなり重みのある食パンです!
それに出来立てなのであったかくてふわふわ♡食パンの良い香りがしてとっても美味しそうで、どうしても我慢できず、すぐにでも食べたいと思いその場でオープン!一口いただいちゃいました!
耳まで柔らかく中身はふわふわでもっちもち♡♡本当にそのまま食べても美味しくていくらでも食べれちゃう感じです!!

購入したその日は、食感の柔らかさと優しい味わいを感じていただくために、トーストせずにそのまま味わってみてくださいとのこと。
そして2日目以降は「トーストすると自然な風味がよみがえる」とありましたので、2日目にさっそくトーストしていただきました!
トーストにすると外がサクサク、中はさらにもっちもちでこれまた美味しいんです♡もっちり感が増した食感を楽しめます♪

2日以内に食べきれない場合は、スライスして1枚ずつ密閉し冷凍庫で保管して下さいとのことです。食べる際は、凍ったままオーブントースターに入れて焼き上げると風味がもどるそうです!

そのままでもトーストしても美味しく、私は2日で食べきってしまいました。
この美味しさを広めたいので、次回はお土産に買って行こうかなと思います♪
是非みなさんも訪れてみてはいかがでしょうか。

【ポール・ボキューズ・キャレ】
住所:名古屋市中区栄3-16-1(松坂屋名古屋店南館2階“KiKiYOCOCHO(キキヨコチョ”)
電話:052-264-2847
営業時間:10:00~20:00
定休日:松坂屋に準ずる
※HPより【2019年7月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す