ライター:トリ 写真映えするスポット探してます
2019.07.01

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

まるで目玉焼き!?大人気のスパイシーチーズキーマカレーが食べられる「cafe&wine Mamma Mia LABORATORY なんてこった研究所(マンマミーアラボラトリー)」

地下鉄栄駅・矢場町駅から徒歩5分の所にあるお店。中には大きな月があるオシャレな店内です。

インスタやテレビでよく見かけるこちらの写真。
実はキーマカレーなんです。
周りにはたっぷりのとろーりとした濃厚なチーズがかかっています。

生卵を一気に潰して混ぜながら食べてみてください。
ちょっぴりスパイシーなひき肉がたっぷり。
食感を出すためにレンコンのみじん切りが入っているんです。
これは病みつきになりそう!!!並んででも食べたいカレーです。

実は前回もお邪魔しました。
前行ったのも平日だったのですが、学生が春休みだったからか12:30には売り切れてしまっていました。
今回はリベンジ!!
11時のオープンに合わせてお店に到着。5分前くらいから人が並びはじめていましたよ。
お客さんは、ほぼ全員キーマカレーを注文していたので、この調子だと平日でも早い時間に売り切れてしまいそうですね。
キーマカレーがお目当てという方は、平日だとオープンと同時の11時に行くのがオススメです。休日だと並ぶ事を覚悟で行ってみてくださいね。

金山店にもお店があり、こちらには黒のキーマカレーもあるんだそう。 これは是非とも2つ並べてみたいですね♪

もしキーマカレーが食べられなくても他のメニューも充実!
野菜をふんだんに使った豚汁やスープカレーのランチも人気だとか。

デザートメニューも魅力的ですよ。
前回行った時は、バスクチーズケーキがありました。
その日の気分で仕上げるチーズケーキは、日によって色々。
お祭りの定番、りんご飴もいただけます。大人になってから食べるりんご飴は、きっと一味違いそう。食べやすようにちゃんとカットもしてくれます。
最近インスタで見かけるのはガトーショコラ。こちらも人気のようです。

オシャレなドリンクも。
カレーと一緒に飲むとさらに美味しくなるヨーグルトのドリンク、ラッシー。
この日はキウイでした。
とっても飲みやすくて、爽やか。これからの季節にいいですね。

ノンアルコールの自家製サングリアも。
フルーツがたくさん入っていて美味しかったです。

やっと食べられたキーマカレーも、オススメのデザートやドリンクも、どれもこれも手が込んでいてとっても満足です♪

【cafe&wine Mamma Mia LABORATORY なんてこった研究所】
住所:名古屋市中区栄3-14-30 ミノウラビル 4F
TEL: 080-8165-1439
営業時間:
●ランチ11:00~15:00(L.O14:30)
●カフェ14:30~17:00
●ディナー17:00~24:00(L.O23:00)
定休日:月曜日
※WEBより【2019年7月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す