ライター:みつき 名古屋をちょろちょろしてます
2019.04.13

住む街なび> 名古屋市> 千種区> 名古屋市千種区の記事一覧

本山駅すぐ!2月にリニューアルオープンした「KANNON COFFEE motoyama(カンノンコーヒーモトヤマ)」の美味しい春スイーツ♪

旧店名「KANNON BAKE(カンノンベイク)」だった時から行こうと行こうと思いつつ、先日やっと行けました♪
いつも美味しそうなケーキやパフェをSNSで見て食べたいなと思っているのですが、タイミングが悪く売り切れていることがしばしば…( ;∀;)
この日も、『苺と桜ゼリーのソーダ』が飲みたかったけれど、売り切れていました…。残念!
桜が散ってしまうまでの提供なので、今週までか?来週までか?…という所だそう!飲みたい方はぜひお早めに!!

さて、お店の場所は変わらず、本山駅4番出口からすぐですよ。 看板を見つけたら、エレベーターで2階へ!

これはお店の中から撮った写真ですが、エレベーター降りるとすぐ目の前が「KANNON COFFEE motoyama」です♪

今回、限定期間中に食べることができたのは、こちらの『いちごとほうじ茶のスコーンサンド』!

そしてこちらも!『桜のチーズケーキ』!

店内はカウンターとテーブル席があり、落ち着くおしゃれな雰囲気でした。どこに座っても映えそう!

ドリンクは4月限定の柑橘MIX。ソーダか紅茶か選べたので紅茶に。
お花とフルーツが乗っていて可愛いッ♡
よーく混ぜて飲むと、ほんのりした甘さと柑橘の爽やかさがマッチして美味しかったです。

ちなみに絵柄が入ったこの紙コップはテイクアウト限定なのですが、今回は特別にこちらで頂きました。

チーズケーキは、メニューに書いてあった通り、桜の香りと少しの塩味が絶妙! とても良い香りがします。しっとりしたチーズケーキに塩味が効いて春らしいスイーツでした♪

苺のスコーンは、上をぱかっと外して、中のほうじ茶クリームを乗せて食べます♪ ほうじ茶といちごって合う!! 甘いんだけど酸味のあるいちごと、スコーンの甘さが絶妙で、これはおすすめ!

ただ、苺も桜も、もうすぐ終わってしまうのでお早めに!!

ちなみに他にも、美味しそうなスイーツがたくさんありましたよ。

チーズケーキにティラミスに、キャロットケーキ!
人気商品とあったし、味も気になるので次はキャロットケーキ食べてみたいです♪

本山のおしゃれカフェ「KANNON COFFEE motoyama」の期間限定メニューを見逃さないよう、今後も要チェックですね♪

【KANNON COFFEE motoyama】
住所:愛知県名古屋市千種区末盛通5丁目18 サンライズ 本山2F
営業時間:平日13時〜22時、土曜11時〜22時、日祝11時〜19時
定休日:なし
※インスタグラムより【2019年4月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す