• 住む街なびトップ
  • 名古屋市
  • 中区
  • 中区栄のラシックB1Fにある「FLIPPER’S(フリッパーズ)」!“奇跡のスフレパンケーキ あまおうのふわもち包み”は4/14までの期間限定です!
ライター:ごいち ゆっくりお散歩するのが好き!
2019.4.9

名古屋市>中区

中区栄のラシックB1Fにある「FLIPPER’S(フリッパーズ)」!“奇跡のスフレパンケーキ あまおうのふわもち包み”は4/14までの期間限定です!

パンケーキのお店ってたくさんありますよね♪
その中でもオススメしたいのが、今回ご紹介する「FLIPPER’S(フリッパーズ)」です!

贅沢にもあまおうがたーっぷりと乗ったプレートです!
真ん中に乗っているのがお餅です。
お餅の中にはあまおうジェラートとホイップクリームが入っていて、大福のような感じになっています。
パンケーキはこのまま食べてももちろん美味しいですが、別添えの苺ソースをかけると、甘酸っぱくてさらに美味しい!
お好みに合わせて調節してみてくださいね♪

こだわり素材でできているパンケーキ。
店員さんに、「ふわふわなので、フォーク2本を使ってお召し上がりください。」と言われました。
ナイフを使うと潰れてしまうので、フォーク2本で裂くように食べるんですって。
今まで食べてきたパンケーキとは、ひと味もふた味も違いますよ!
舌触りがなめらかで、口の中に入れるとしゅわしゅわ消えていく感じ。
これが新食感・新体験の「奇跡のスフレパンケーキ」なんですね。
空気をたくさん含んでいるので、軽い口当たり。当然ペロリといけちゃいます。

もう1つは、話題のタピオカドリンク。
なんとジップ袋に入っているんです!
なかなか斬新!そして可愛い♡
ジップ袋なので、ストローを抜いて口を閉めたら、こぼさずに持ち歩き出来るかも!?(すみません、試してないので実際は分かりません。)

味は3種類から選べます。
頂いたのは、タピオカミルクティー♪
大粒タピオカがもっちもち♡とても美味しかったです。
パンケーキとタピオカミルクティー。この組み合わせがまたいいですね。

見てください!
ちょうどスイーツタイムだったからなのか、この行列!
右はカフェ待ちの行列、左はテイクアウト待ちの行列です。
人気店なのがよく分かりますね。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

甘いものが苦手な方には、食事系のメニューもありますよ。
期間限定もいいですが、定番メニューも魅力的!
是非お試しくださいね♪

【FLIPPER'S(フリッパーズ)名古屋ラシック店】
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック B1F
営業時間:11:00~21:00 (L.O.20:30)
電話番号:052-259-6254
席数:35席
定休日:不定休
※HPより【2019年4月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す