ライター:カバさん いつものんびり
2019.04.09

住む街なび> 名古屋市> 千種区> 名古屋市千種区の記事一覧

名古屋市千種区にある「平和公園」は市内でも有数の桜の名所。毎年たくさんの方が花見をしながらBBQを楽しんでいます。

千種区にある「平和公園」。
こちらは名古屋でも有名な花見スポットです。
市街地でありながらも緑が多く、散歩をしながら桜を眺める人も多いです。
ソメイヨシノ、ヤマザクラが約2300本の桜が一斉に咲きだし、公園を華やかにしてくれます。

先日、満開になった桜を見に行ってきました。
さすが快晴の土曜日、かなりたくさんの方が訪れていました。
車のナンバーを見てみると、各方面から来ている様子。
ボール遊びやバドミントンができる大きな広場や遊具もあるので、子どもも大喜びです。

写真の左側に少し見えるのが「平和公園会館」です。
私はいつも「平和公園会館」の近くでシートを広げて、花見をしています。
会館には綺麗なお手洗いもありますし、近くには屋台も出ます。
また、待ち合わせするにも会館が目印になるのでオススメですよ。

桜の木がたくさんあり、多少日蔭になって心地良く良く過ごせます。
みんな、テントや遊具、バーベキューセットを持ち込みとても賑やかです。
夜はライトアップが無いので、お昼間に花見をするのがオススメ!

天気が崩れると散ってしまうのが心配ですが、もう少し楽しめそうですよ!

【平和公園】
・名古屋市千種区平和公園三丁目
・アクセス
<公共交通機関> 地下鉄東山公園駅から徒歩30分
地下鉄東山線星ヶ丘駅または名城線自由ヶ丘駅から市バス星丘11系統に乗車、「平和公園」「平和公園南」下車
<車> 名古屋第二環状自動車道上社ICから国道302号を経由し、一般道を平和公園方面へ車で4km
・駐車場:230台有(無料)
・お問い合わせ
緑政土木局 東山総合公園
業務時間: 8:45~5:30
休業日: 月曜日(休日の場合翌日)・12月29日から1月1日
電話番号: 052-782-2111
※WEBより【2019年4月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す