ライター:サニー マイブームはフルーツビネガー
2019.06.11

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

ヘルシー志向のあなたにも!がっつりいきたいあなたにも!中区「MOLNODA(モルノダ)」は今自分に必要なボウルを100種類の中から選べます!

がっつりお肉が食べたい…でも野菜もちゃんと摂らなきゃな~と思っている方!美味しいものが食べたい…でも食事制限中なんだよな~という方!どんな方にもおすすめ出来るのが、中区錦にある「MOLNODA」です!
SNSを見て、野菜もお肉もライスもたっぷり入っているこのボウルを食べたい!と思った私。ローストビーフ好きな友人を誘って行ってきました。

お店の中に入るとすぐに見えるのが厨房。ガラス張りになっていて、ボウルが作られていくのを見ることが出来ます。
実はMOLNODAはセルフサービスなんですよ。
イートインの場合、まずメニューを持って席を取ります→ボウルが決まったら入口近くにあるオーダーマシンをタッチして注文→出てきたチケットを持って席で待っているとモニターに番号が!(口頭で呼び出しもしてくれます)→キッチンカウンターへ行き注文していたボウルと引き換え→食べ終わったら返却カウンターへ、という流れになっています。

それにしても100種類なんてすごい!選ぶのに迷ってしまいますが、大きく5つのジャンルに分けられているんです。
野菜だけのサラダボウル“VEGETARIAN BOWL”
理想のボディを作るためのストイックボウル“TRAINER BOWL”
お肉も野菜も炭水化物も入ったグルメなボウル“FOODIE'S BOWL”
たっぷりお肉が食べられるステーキ丼“WORKER BOWL”
お酒の肴となるボウル“APPETIZER BOWL”
この中から選び、絞っていくことが出来ます。

私はSNSで見ていた“FOODIE'S BOWL”の中のNo-044を。
メインのベースにほうれん草、トッピングは牛モモ、アボカドです。スイートコーン、スライスオニオン、キャロットラペ、カットベーコン、キュウリ、オリジナルライス、カイワレも入っています。ドレッシングを選ぶことが出来るので“レモンソルト”をチョイス。レモンソルトの酸味が良く合ってさっぱりして美味しい。野菜が多いから足りるかな?と思いきや、食べごたえがあってお腹いっぱいになりました♪

友人は“WORKER BOWL”の中のNo-064を。
トッピングは牛モモ、エッグです。オリジナルライス、オニオンスライス、キャロットラペ、カイワレが入っています。こちらはドレッシングではなく、特製和風ステーキソースでいただきます。こっちも本当に美味しそうだったなー!

店内はコンクリート打ちっぱなしでシンプルな雰囲気です。薄暗い照明なので、一人でも入りやすそう。
席には、充電器(iphoneのみ)やブランケットのレンタルといった嬉しいサービスもありますよ♪有り難い~

MOLNODAはランチタイムというのはなく、好きな時間に100種類全てのメニューから選ぶことができます。
伏見駅からも、栄駅からも近いので、お買い物に夢中でランチを食べ損ねたー!けど、お腹が減ったー!けど、もうすぐ夜ご飯の時間だし…という方にもオススメですよ!(私このパターンがとても多いので…)
フードは全品テイクアウトも可能とのこと!これもまた嬉しいですね!
買い物途中でも、仕事・学校帰りでも、ジム帰りでも!ぜひ一度訪れてみてください♪

【偏愛グルメプレイスMOLNODA(モルノダ)】
住所:名古屋市中区錦二丁目12番5号 サン・錦本町ビル1F
tel:052-684-4727
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
※HPより【2019年6月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す