ライター:トリ 写真映えするスポット探してます
2019.3.17

名古屋市>中区

名古屋市中区大須にある和カフェ「十二ヵ月」で大人の落ち着いた休日を。

地下鉄「上前津」駅7番出口からすぐの所にある、ギャラリー&カフェ「THE SHOP 十二ヵ月」。
大須に来たらつい寄りたくなるお店です。

和テイストでおしゃれな外観。大人の雰囲気ありますよね。

さて、ここに来たならやっぱりこれでしょう。コーヒーゼリー。
上品ですっっごく美味しいです。珈琲のアイスが本格的な味わいで少しシャリシャリしていて。 シナモンの良い香りと生クリームもたっぷりなので、もしコーヒーが苦手…という方でも美味しく頂けるのではないでしょうか。

この時期はいちごのゼリーも人気です。見た目も鮮やかで美しい。 大きいいちごがゴロゴロ入っていて、一番下のブランマンジェがまた美味しかった。

席はカウンターなので一人でもふらっと入りやすく、落ち着けます。

そしてもう1つの魅力はこちらのギャラリー。素敵な食器がたくさんあります。 こちらを目的に来店されるお客さんも多いです。

たくさんの作家さんの作品がありますが、私の一押しは水谷和音さんのこのカップ!ぜひ色違いで揃えたい!
これらの食器は実際にカフェでも使用されていますので、コーヒーを注文してこのカップで出てきたら確実にテンション上がります。

食器等のコーディネイトの相談にも応じて頂けるとは! 私も相談しにいこうかなぁ。

大須商店街を少し離れて、「十二ヵ月」でほっと一息なんて、いかがですか?
そして素敵な食器はオンラインショッピングでも購入できますが、ぜひ実際に手にとってみてくださいね♪

【THE SHOP 十二ヵ月】
住所:愛知県名古屋市中区上前津1-3-2 村上ビル1F
電話:052-321-1717
営業時間:
●10:00~20:00 / 月~土
●10:00~19:00 / 日・祝
※(正月・お盆など変則の場合あり)
定休日:無休
アクセス:名古屋市営地下鉄「上前津駅・7番出口」より徒歩1分
※HPより【2019年3月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す