ライター:みつき 名古屋をちょろちょろしてます
2019.03.02

住む街なび> 名古屋市> 千種区> 名古屋市千種区の記事一覧

千種区・吹上のタルトが美味しい洋菓子店「biquette(ビケット)」はイートインもおすすめ♪青い食器がおしゃれです。

千種区に、タルトがメインの美味しいケーキ屋さんがあります。 まだOPENして1年経ったばかりですが、SNSでもとても人気なんです。 落ち着いたブルーの外観が目印。

もしイートインスペースが空いていたら、店内で食べるのがおすすめです。 会計は先に済ませるシステムで、ケーキとドリンクは席まで運んできてもらえますよ。

美味しそうなタルトがたくさん並ぶショーケースから、ひとめぼれして選んだのは「苺とピスターシュのタルト」。 お皿のブルーといちごの赤がよく映えて、とても美しい…!!

味は、濃いピスタチオのクリームと苺がよく合います。 帰りにショーケースを見たら、早くも残り少なくなっていて、これが一番人気だったようでした。 それも納得の美味しさです♡ テイクアウトした時も、お家でこんなおしゃれなお皿に乗せたらカフェ気分で頂けそうですよね♪ とはいえ、このおしゃれさはうちでは難しいけれども…(笑)

たっぷり2杯分の紅茶で、体はあったまるし、美味しいタルト、なんて幸せな一時…。

その後、次々とお客さんが訪れていました。座れたのすごくラッキーだったのか…! 平日ならもう少しゆっくりできるのかなぁ?でも人気店だからどうだろう。 皆、店内で食べたいだろうなと思ったので、早く席を譲るべく、最後は勢いよく食べきっちゃいました。 でも店員さんも可愛くて親切だったので、また食べに行きたいな♪ イートインスペースは少ないので、予約されている方もいらっしゃいましたよ。

店内には美味しそうな焼き菓子もたくさんありました。 手土産にすると喜ばれること間違いなしですね♪

【biquette(ビケット)】
住所:愛知県名古屋市千種区千種1丁目30−2
電話&FAX:052-887-5350
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日・第4水曜日(不定休あり)
※3月14日、21日は営業(翌日の金曜が休み)
駐車場:アジアンヌードルさん横に共同パーキング6台。店舗南側に2台。
※HPより【2019年3月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す