ライター:なな 都会生活を満喫!
2019.2.22

住む街なび>名古屋市>中村区>中村区の記事一覧

名古屋市中村区・岩塚にある「Cafe blue (カフェブル)」のパフェが可愛くて美味しい♡♡

以前から気になっていた「カフェブル」さんへお邪魔してきました♪
コンビニを目印に歩いていたら、ありましたよ!(お隣がコンビニです)

店内もおしゃれー!こういうインテリアに憧れます♪
全部参考にしたい程、可愛かった!

パフェやケーキも種類がたくさん!カフェブルさんのケーキはすべて手作りなんだそう♪ まず、「たっぷり苺と杏仁のパフェ」は見た目が可愛いので絶対食べようと決めてました。

この期間限定の「苺とオレンジのカタラーナパフェ」をどうするか悩む…。
「大きいですか?」と聞いてみた所、大きいですよと即答!
いちごの杏仁パフェの方は一回り小さいんですけど、グラスを比べて見せて頂きました。
で、結局いける!と判断し、2つ注文しちゃいました♪(笑)

結論から言いますと、「苺とオレンジのカタラーナパフェ」!これ絶対食べてください!!めちゃくちゃ美味しいです♡
カタラーナパフェの方に入っている紅茶のアイス!これがおすすめです!超美味しい!
カタラーナも中に3つも入っていて、それとの相性も良く、自家製フロランタンも美味しくて、オレンジがまた甘いけど苺とは違うフレッシュさで美味しいんですよ。中身全部好きだ~と思いながらペロリと完食しました。

真横に並べると、大きさの比較はこんな感じ。 最初ひるんだこのサイズの違いですが、皆さん心配ご無用ですよ! フルーツたくさん、美味しいアイスとカタラーナ、それにクッキーやフロランタン。
ぎゅうぎゅうに詰まっている訳ではないので、きっと気づいたら食べてしまっているはず!!!

杏仁パフェの方も、ピンクのマカロンが上に乗っていて可愛いんです。それに美味しい!大きくて甘いいちごをこれでもか!と堪能し、一番下にある杏仁もうまうま食べました。こちらはやっぱり見た目がすごく可愛いですね♡
ちなみにどちらのパフェにも、私の大好きなピスタチオアイスが入っていて、これがまた濃厚でとっても美味しかったです。

次はランチも気になるなぁ♪このパフェたちも、ランチとセットにできるそうですよ。

「たっぷり苺と杏仁パフェ」はいちごが美味しい時期まで。「苺とオレンジのカタラーナパフェ」は2/28までですので、ぜひともお早めに食べに行ってくださいね♡
公式HPからネット予約もできますよ。

【Cafe blue (カフェブル)】
住所/愛知県名古屋市中村区千成通6-4
アクセス/地下鉄東山線「中村公園」駅から徒歩8分、「岩塚」駅から徒歩7分
電話/052-887-5298
営業時間/月~日、祝日、祝前日:10:00~21:00 (料理・ドリンクL.O. 20:00)
※10:00~11:00はモーニング
お問い合わせ時間/9:00~21:00
総席数/20席
駐車場なし(近くにコインパーキングあります。)
※公式HPより【2019年2月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す