ライター:みつき 名古屋をちょろちょろしてます
2019.2.10

名古屋市>千種区

覚王山にあるビストロカフェ『REMPRIRE(ランプリール)』!たっぷり苺のプリンパフェが美味しい♡

覚王山駅4番出口から地上に出て、フランテの横の坂をまっすぐ下っていくとお店があります。 黄色い看板とベンチが目印のビストロカフェ「ランプリール」は昨年8月にオープンしたばかりなんだそう。

今回のお目当ては、この「たっぷり苺のプリンパフェ」!
苺とプリンが同時に味わえるなんて、最高です♡
しかも980円+税なのでお財布にも優しい(笑)

でも…ちょっと待って。なになに?
Aランチを注文の方は、このパフェが200円OFFになるそう!
ランチセットにも選べるデザートがあるけど、カフェタイムのデザートをお安く頼むこともできるんですね。

ちなみにそのAランチというのが、メインとデリ2種とスープ、デザート、ドリンクまで付いたもの。
選べるメインも、①海老のチリソース、②特製ローストビーフとキッシュのプレート、③名古屋コーチンのとろとろオムライス(トマトソース/海老のチリソース&チーズの2種類あり)なんてどれも美味しそう。
Cセットは麻婆豆腐ですよ!こちらのシェフは洋食と中華の修行をされた方だというので納得です。 これは男性も好きそうじゃないですか!?ごはん大盛りも+100円とありましたし!

ビストロカフェっていうと、ちょっと構えてしまってドキドキしましたが、入ってみるとおしゃれなカフェという感じで、照明とかすんごく可愛かったです。たまたまかもしれませんが、この時間空いていたのでのんびり寛げました♪
気になるランチはまた今度にしよう。

お待ちかねのパフェは、思ったより大きい!これで980円でいいの!?
このプリンがまた美味しい~!!
いちごは小ぶりなので食べやすく、ヨーグルトや杏仁豆腐と合いますし、苺のアイスは甘いやつじゃなくて、果実の酸味が楽しめる味。 ショコラシフォンの食感がまた、他のパフェにあまりない感じで新鮮でした。これはまた食べたいなー!美味しかったー!

店内には、全国の人気ハンドメイド作家さんたちの作品がありましたよ。 眺めるだけでも癒される、雑貨たち。

ランチやカフェ、ディナーまで楽しめるお店「ランプリール」さん、ぜひ行ってみてくださいね♪

【BISTRO CAFE REMPRIRE(ランプリール)】
住所:名古屋市千種区山添町1-11-1
アクセス:地下鉄東山線「覚王山」駅4番出口から徒歩5分
ランチ:11:00~16:00
カフェ:11:00~17:00
ディナー:17:00~21:30(LO.20:30)
定休日:日曜日(営業する時もあるので公式情報要確認)
※インスタグラムより【2019年2月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す