ライター:ベリー 甘いもの大好き
2019.02.02

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

深夜0時まで営業!1年中とれたてイチゴが食べられるイチゴスイーツ専門店「STRAWBERRY HUNTING」

仕事帰りにケーキを買いたかったのに売切れてる!
なんて経験をした方も多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめなのが栄にある「STRAWBERRY HUNTING(ストロベリーハンティング)」さんです!
なんとお昼の14時から深夜12時までやっているんです。

そしてこのお店、1年中とれたての旬のイチゴを楽しめます。
毎日使用する種類を変えているそうで、
今回買ったケーキに何が使われているのかも詳しく教えてくださいました。

今回買ったのは、ハート形のカップに入ったショートケーキと、
鉢植えに入った盆栽ケーキ(ティラミス)、イチゴ大福です!
それぞれにいろんな種類のイチゴが使われていますよ♪
種類がたくさんすぎて覚えられませんでしたが(*_*)
イチゴ大福のおもちは冷蔵庫に入れても固くならないようにできているそうです。
実際、私も持ち帰り後に冷蔵庫に入れましたがとってもやわらかくおいしくいただけました!

オススメはシュークリームだそうです。
写真だと大きさが分かりづらいですが、とっても大きいです。
大きいシュークリームにかぶりついて食べてほしいという思いから生まれたそうです!

「STRAWBERRY HUNTING」さんが大切にされているのは、農家の方やお客様との繋がり。
買いに行った時にもイチゴの説明や想いなどいろんなお話をしてくださいました。
農家さんにはケーキの写真を送り、イチゴがこんなケーキになりましたよとお客様の声と共に伝えているそうです。

愛情たっぷりのイチゴスイーツをあなたも大切な人へプレゼントしてみませんか?

【STRAWBERRY HUNTING(ストロベリーハンティング)】
住所:名古屋市中区錦3-17-3 サンプラザビル1F
営業時間:14:00~24:00
※店舗より【2019年1月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す