ライター:みつき 名古屋をちょろちょろしてます
2019.01.18

住む街なび> 名古屋市> 千種区> 名古屋市千種区の記事一覧

今の時期はイルミネーションも綺麗!買い物がてらお食事もできるオシャレなショッピングモール「星が丘テラス」

いつもは、昼間に行くことが多い「星が丘テラス」。
今の時期はイルミネーションが綺麗という事で、17時の点灯に合わせて行ってきました!

手作りの小さな家がたくさん並んでいてとても可愛らしい♪
椙山女学園大学の学生さんたちが作ったんだそう。
見てください!中まで丁寧に作り込まれています!!
すっごく寒い日だったのですが、暖かくほっこりした気持ちになりました♡
遠くから眺めていても素敵ですが、近くでじっくり見ると1つ1つストーリーがあり楽しいですよ。

テラス内のあらゆる所でイルミネーションをやっているので、探してみてくださいね。

私のお気に入りは「THE KITCHEN」。
パン屋や、カフェ、チョコレート専門店などが入っています。
手土産やちょっとした御礼によく利用しています。
ここにくれば、普段なかなか手を出す機会のないものや、変わった食材が手に入りますよ。

隣には「MOG MOG」というスペースがあり、
不定期にお店を変えて、美味しいものが楽しめるんです。
期間限定に弱い私は、ついついここに寄ってしまいます・・・。

ファッションだと、カジュアルな服から、ちょっとしたお出かけに使えるもの、
飲食だと和洋中・スイーツまで揃っています。
駐車場もかなりの台数が停められますよ。

「イベント広場」や「コミュニティルーム」もあり、
季節毎のイベントや、いろんなジャンルの講座が開かれています。

緑やウッドテラスもあり開放的な空間なので、ゆったり散歩にも最適です!
隣には三越もあり、オシャレな街で1日ゆっくり楽しめますよ。

【星が丘テラス】
●所在地:〒464-0802 名古屋市千種区星が丘元町16-50
●電話番号: 052-781-1266
●駐車台数 約1500台
●営業時間:
·物販・サービス10:00 ~ 20:00
·レストラン・カフェ7:30~23:00
(営業時間は店舗により異なります。詳しくは「星が丘テラスHPの店舗紹介ページ」をご確認ください)
●定休日:年中無休
☆イルミネーションは2/28まで

※HPより【2019年1月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す