ライター:みつき 名古屋をちょろちょろしてます
2019.01.20

住む街なび> 名古屋市> 千種区> 名古屋市千種区の記事一覧

東山動植物園へ行く時のお昼ごはんにオススメ!星ヶ丘にある「Boulangerie ぱんのいえ」

パンが大好きな私。
ここは、オススメのパン屋の1つです。
東山動植物園へ遊びに行くときは、よくここでお昼ごはんを買って向かいます。

入った瞬間に感じる、焼き上がったパンの香りが何とも言えずいい♡
今日も、店長こだわりのパンがたくさん焼き上がっていました。
昔からずーっと行き続けている大好きなパン屋さんです。

私のオススメは「チョコクロワッサン」。
上質なバターの香りとサクサク感。
チョコレートが少しパリッとなってるのも好みです。

もう1つのオススメは「ほっぺのおちるくるみぱん」。
パンがほんのり甘くて、くるみがたっぷり!
くるみがローストしてあるので、香ばしくて、ぱくぱく進んでしまいますね。
人気の商品だけあって、大きいサイズもあります。
私はいつも大きい方を購入して、食べきれない分はカットして冷凍庫へ保管してます。

レジ横にはサンドウィッチもありますよ。
どれもこれも美味しい!
そしてコスパもいいんです。

私がお邪魔したのは、お昼時。
この時間は一番パンの種類も多いし、お客さんも多い時間帯だそう。
レジが軽く行列になっていましたよ!

混雑の後だったので、売り切れてしまっているパンもありますが・・・
次から次へと、焼き上がるのでご心配なく♪

ちなみに土日は人の波が絶えないんだとか。
お目当てのパンは、予約して行かれた方がいいかもしれませんね!
ほっこりする味にきっとハマるはずですよ♪

【Boulangerie ぱんのいえ】
所在地:愛知県名古屋市千種区星が丘元町1-4
アクセス:地下鉄東山線「星ヶ丘駅」から 徒歩5分
電話:050-5868-5846
営業時間:8:00~20:00
定休日:毎週月曜・火曜日

※WEBより【2019年1月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す