ライター:のっこ のんびりお散歩
2019.01.22

住む街なび> 名古屋市> 千種区> 名古屋市千種区の記事一覧

地下鉄東山公園駅すぐ! “感じる、考える人のための本屋”「ON READING」

レトロなマンションの2Fにお店があります。
2Fに上がる階段がどこにあるのか迷ってしまうかもしれませんが、
1Fにあるケーキ屋さんを通りすぎると階段があるので、上がって行けばたどり着きますよ。

扉からレトロ感が伝わってきます♡
本好きな私にとっては、どんな本があるのか、この時点でワクワクっっ!
手前の入り口がギャラリーで、奥の入口が本や雑貨の販売をしています。

「ON READING」は、おもしろい本・出版物が好きな人にはちょっと知られた存在なんです。
疑問に思ったり、考えるきっかけとなるような本を新刊、古本問わずセレクト。

CDや雑貨、国内外の出版物など、好奇心をくすぐるアイテムもたくさん置いてあります。

ユニークな本や、こだわりの品がたくさん詰まっています。
手に取ると、新しい価値観の本が、次から次へと。
知らない世界を知れるって嬉しいですね♪

隣のスペースはギャラリーになっていて、
様々なジャンルのアーティストの企画展示を開催しています。
ライブやトークイベントをやることもあるそう。
展示内容は2~3週間くらいのペース変わるので、
来るたびにいろんなアーティストの作品に触れられますよ。
本を探すついでに芸術鑑賞。オシャレでいいですね!

好奇心をくすぐる素敵な本屋さんでした。

【ON READING】
●住所:名古屋市千種区東山通5-19
カメダビル2A&2B
●電話番号:052-789-0855
●営業時間:12:00~20:00
●定休日:火曜日

※HPより【2019年1月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す