ライター:なな 都会生活を満喫!
2018.12.22

住む街なび> 名古屋市> 中村区> 名古屋市中村区の記事一覧

季節ごとに変わるパフェが人気!国際センター駅近くにある「Cafe de Lyon Bleu(カフェドリオンブルー)」

私の中で、パフェといったら「Cafe de Lyon」というくらいオススメのお店。

近くに本店「Cafe de Lyon」があり、そこの2号店が「Cafe de Lyon Bleu」。
2018年5月13日オープンした新しいお店です。
入店後にオーダーと会計を済ませて、その後に指定された席に着くシステムになっています。

入口を入り通路を行くと、広々とした店内。
名前にも入っているように、「ブルー」があちらこちらに使われていて、
オシャレな雰囲気。

今の時期はクリスマス飾りが煌びやかですよー♪

今回は、20食限定「2018Xmas限定parfait」をいただきました。

まず見た目がインパクト大!
長いパイにイチゴが盛りだくさん。
クリスマスの装飾が施されたパフェ。
こんな迫力満点なパフェは見たことない!!
これこそまさに「インスタ映え」ですね。

気になる中身は・・・
・あまおう40%アイスクリーム
・高級ピスタチオジェラート
・杏仁ミルクプリン
・特選紅ほっぺいちご
・北海道純生クリーム
・杏仁ソフト
・自家製シフォン
・手焼きパイ
・ローズヒップハイビスカスジュレ
が入っています。

上から順番に食べ進めていくと、色んな味と食感に出会えてドキドキわくわく♡
次は何が出てくるの!?と楽しみながらいただきました。
かなりのボリュームですが、ペロリと食べられちゃいましたよ。

途中、ピスタチオジェラートといちごアイスがXmasカラーでとっても可愛かったです。

他には、プリンアラモードも。
昔ながらのしっかりめですが、なめらか食感のプリン。
甘さ控え目でとても食べやすく美味しかったです。
まわりには季節のフルーツと生クリームが♪

こちらのお店はやっぱりパフェ!ということで、たくさんの種類がありましたよ。
今の時期オススメなのは「特選プレミアムいちごのparfait(限定25食)」。
贅沢に苺を1パック丸ごと使ったパフェなんだそう。

シーズンNO1の「シャインマスカットMILKTEAパフェ」これがまた美味しそう♡♡
次回はこのパフェにしよう!と決めてお店を出てきました。

この時期でしか味わえない旬のフルーツを、ふんだんに使った迫力満点のパフェ!
ぜひ行ってみてくださいね!

【Cafe de Lyon Bleu(カフェドリオンブルー)】
所在地:愛知県名古屋市中村区那古野一丁目38-13
電話:052-433-8811
営業時間: 9:30〜18:00
・ブランチタイム9:30〜
・ランチ11:30〜
・ALL TIMEデザート・パフェetc
定休日:水曜日

※公式facebookより【H30年12月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す