ライター:みつき 名古屋をちょろちょろしてます
2018.11.18

名古屋市>千種区

動物たちと紅葉のコラボが楽しい♪秋の「東山動植物園」で紅葉狩りをしよう!

待ちに待った東山動植物園の紅葉ライトアップの初日!せっかくならと朝から動物園に出かけました♪
動物園内もすっかり紅葉が進んでいて、なるべく紅葉っぽい所と動物がうつるように撮るのが楽しかったです!

そして、ずーっと食べたいと思っていたコアラアイスも!チョコが濃厚でおいしくてワッフルコーンも美味しかった!
ZOOASIS(ゾアシス)というフードコートで売っていますよ♪ライオンピザやキリンドックも可愛かったです。

ゴリラ・チンパンジー舎も9月にリニューアルして広くなりましたよね♪
イケメンゴリラのシャバーニはやっぱり大人気で、すごい決め顔とか、モデルみたいなポーズとかしてくれてたんですが、そういう時に限ってあわあわしてしまい、上手く撮れませんでした…(:_;)でもすごくかっこよかったです。ハンサムでした。

ちなみにゴリラ舎にいると、すぐ近くにいるフクロテナガザルのケイジ君たちの声がずっと聞こえています(笑)
あの、「あ゛~~!!!」というなんとも言えない雄叫びが聞こえると、みんな一斉にそちらに向かいます。大盛り上がりで、楽しかった♪

ゴリラ舎のうしろの辺りにいるアフリカゾウ。ここもすごく紅葉がきれいで、絵になっていました。

アメリカバイソン!でかー!

シマウマ舎も、すごく綺麗な紅葉でした。
すぐお尻向けられるので撮るの大変でしたが、シマウマと紅葉って合うんですねぇ♪
ここの景色はとても気に入ったのですが、来る人来る人シマウマ臭がするーと言ってました(笑)

ゾウもだけど、キリンとコアラも動物園では絶対見たいですよね♪
コアラは一瞬だったけど、動いているところを見られてラッキーでした。

アシカも気持ち良さそうにお昼寝。
写真だと切れてしまうけど、背景に紅葉とスカイタワーが見えて、ここもすごく良い景色でした。

サイたちも、水浴びを楽しんでいる様子。
あとでまた見に来たときは、お風呂に入ってるみたいに、寝転がってちゃぷちゃぷしてましたよ(笑)

植物園の方に向かうと、ヤギやモルモットと触れ合える「こども動物園」や「小鳥とリスの森」があります。
自由に動き回るリスがいるので、探すのも楽しく、ここは密かにお気に入りです♪

カフェなど飲食店も充実しているし、動物園だけでも1日過ごせる程楽しいですが、
お時間があればぜひ植物園の紅葉と、夜のライトアップも見に行ってくださいね♪

夜は少し冷えますが、お天気の良い秋の動物園は、見て回るにも快適だし動物たちも元気なのでおすすめですよ。

【東山動植物園】
住所:名古屋市千種区東山元町3-70
電話:052-782-2111
開園時間:9:00~16:50(入園及び入園券の発売は16:30まで)
定休日:月曜日、年末年始(12/29~1/1)
入園料:高校生以上500円、名古屋市在住の65歳以上の方100円、中学生以下無料

【植物園施設】
植物会館:9:00~16:45
温室:9:00~16:45
合掌造りの家:10:00~16:00

≪東山動植物園 もみじ狩り≫
開催期間:11月16日(金)~12月2日(日)
※ライトアップは、11/16(金)・17(土)・18(日)・22(木)・23(金祝)・24(土)・25(日)のみ実施
場所:植物園エリア
開催時間:9:00~20:30(入園は20:00まで)

※HPより【H30年11月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す