ライター:まるこ まだまだ知らない所がいっぱい。
2018.11.09

住む街なび> 名古屋市> 昭和区> 名古屋市昭和区の記事一覧

昭和区八事のインスタ映えするお団子セット「やごとのだんごやさん」!名古屋女子旅でもわざわざ訪れる人多数♪

色んな味をちょっとずつ食べたい…♡女子ってそういうところ、ありますよね(笑)
さらにSNS映えする可愛い見た目なら、言う事なし!
こちらのおだんごセット、ご覧の通り思わずテンションが上がってしまう可愛さなんですが、味も季節によって変わりますよ。
写真は夏verなので黒ごま、梅あん、抹茶などでした♡

ちなみに秋のお団子セットは、
さっぱりしょうゆ、あまだれしょうゆ、栗、紫芋、玉露、きなこ。
栗と、紫いもと、玉露が秋限定です♡
絶対おいしいでしょうね~!近いうちにまた食べに行かなきゃ!

店頭でも、五平餅やソフトクリームを売っていて、夏はかき氷も人気です♪
味がいっぱいあるんですよ~!
かき氷は国産天然氷だからふわふわ、ソフトクリームも飛騨にある牧成舎直営カフェ「cafe b」で販売しているものを取り扱っているので絶品です。
これからは寒くなりますので、冬限定のぜんざいやココア、抹茶ラテなんていかがですか?

地下鉄「八事」駅5番出口からなら、横断歩道は渡らなきゃいけないけど 歩いて5分もかからない距離!モリタ花店を曲がるとすぐお店ですよー!

ちなみに、八事霊園のすぐ横にあるので、最初に行ったときは
ひゃ~こんなお墓のそばに~!と思いました(笑)

秋は栗やお芋が恋しい季節。おだんごでほっこりしたい時には「やごとのだんごやさん」ぜひ行ってみてくださいね!
名古屋でフォトジェニックな女子旅をしたい方にもおすすめですよ♡

【やごとのだんごやさん】
所在地:愛知県名古屋市天白区八事山101 八事霊園駐車場前
電話:052-838-5005
営業時間:平日 9:00~16:00
     土日祝 9:00~17:00
定休日:木曜日
駐車場:あり
店内席数:20席
※春・秋彼岸、年末年始、お盆期間中は、だんごやさんセットは提供しておりません。
※HPより【H30年11月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す