ライター:トリ 写真映えするスポット探してます
2018.10.13

住む街なび> 名古屋市> 中区> 名古屋市中区の記事一覧

ハロウィン仕様になった「久屋大通庭園フラリエ」が可愛い!

地下鉄「矢場町」駅から歩いて行ける距離にあるのに、緑が多く散歩にもおすすめで、
四季おりおりの花が見られることでも有名な「久屋大通庭園フラリエ」。

そんなフラリエは今、絶対行きたいフォトスポットになっています♪
ハロウィン仕様になっていて、かぼちゃがたくさんいます!とっても可愛いんですよ!
仮装したわんちゃんやお子様を連れていって、写真撮りたくなりますよね。

表情も見どころの一つです。なんて楽しそうなかぼちゃ(笑)!!

こちらのベンチも背景が凝っていておしゃれですね。 誰もいなくても絵になります(笑)

池のほとりはいつもながら、海外のような風景。 秋めいていて素敵でしたよ。

入ってびっくり!クリスタルガーデンの中に恐竜がいました!
動くし鳴くし、迫力満点でした!
ここにもハロウィンのフォトスポットありましたよ(写真はないけど)。

こちらは見落としがちですが、西ウィングの中です。
フラワーショップ「KEIKAEN」の向かいに、がいこつとかちょっと怖い系のフォトスポットがありました!

そしてやっぱりここに戻ってきて、写真を撮りまくってしまう。
そんな中の1枚。上から見るかぼちゃたちも、なんだか可愛くないですか?

こっちはコスモスで髪飾りみたいにしてみました♪

今回のフラリエも、時間を忘れて夢中になってしまうほど、かぼちゃたちに癒されたのでした。
これらのフォトスポットはハロウィン当日の10/31までですよ。
ぜひ行ってみてくださいね♪

【久屋大通庭園フラリエ】
開園時間:9:00~17:30 
入園料:無料
休園日:年末年始(庭園は12月31日、1月1日休園、店舗はそれぞれ異なる)、メンテナンス休園
駐車場:有料18台(24時間営業)
施設営業時間:
イタリアンレストラン「クアドリフォリオ」
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:30~22:30
カフェ「フラリエ カフェ」9:00~18:00(※季節により異なる).
ビア& ワインガーデン「ガーデンキッチン フラリエ」
ディナー 17:30~22:30
*土日祝日と7/21~8/30はランチタイムも営業(11:30~15:00)
フラワーショップ 「KEIKAEN」10:00~18:00
ショップ 「プラスフラリエ」10:00~イベントにより異なる
イベントスペース イベントにより異なる
※HPより【H30年10月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す